※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

女性は男兄弟が欲しいと思っていたが、女の子もいいなと考えている。将来はのんびり過ごしたい。男兄弟で逆ハーレムも悪くないと思っている。女の子が欲しい理由は特にない。周りの意見に左右されてモヤモヤしている。批判は不要、同じような方の意見を聞きたい。

子供は兄弟が欲しいって方いらっしゃいますかー?
特に女の子いなくても。。という方^_^

私自身周りは男兄弟しかいない先輩ママさんが多く、天邪鬼で絶対女の子欲しい!両方欲しい!と思っていました(^^)
先輩ママさんに女の子欲しかった!男だらけで大変だと吹き込まれたのもあります😅

が‼️所詮天邪鬼な気持ちがそうさせるだけで、可愛い服着させたい❤️将来一緒に買い物したいなど特になく将来は旦那とのんびり過ごしたいです\(^o^)/

今現在、旦那が息子に対して躾が厳しいのでむしろ女の子が産まれたら女の子には確実にデレデレになるしそしたら息子が可哀想なので男兄弟で母ちゃんが逆ハーレムも悪くないと思ってます💝
まぁ女の子もいいなーとは思いますし男兄弟で周りから色々言われるのも正直嫌ですが。。お腹の子が男の子だとしたらショックを受ける自分もいそうです。
けど女の子が欲しい理由特にないんです😅
自分自身なにを考えてるのかよく分からずモヤモヤしております😨

批判的な意見はいりません!同じような方や男兄弟が欲しいママさんにお話聞きたいです💝

女の子が欲しい私の気持ちは所詮ミーハーな気持ちなのかもしれません(><)

コメント

ゾウさん

お気持ち分かります😊
同じく、旦那が息子に厳しいです笑
本人も次女の子が良い。女の子やったら、こんなんさせたる〜とか息子の扱いとは大違いです😅
私も女の子育てたい気持ちはすごくありますが、元気に産まれて来てくれるなら、どちらでも良いという気持ちもあります!
それと女の子だと旦那の子どもに対する扱いに差が出そうな気がして、息子が可哀想なので、、

結局私も女の子が良いなぁ〜って気持ちが80%くらいなんですが😂笑
産まれてきたらどっちでも可愛いんですけどね😍

• もものこ

もものこ

嬉しいです😭
    うちも旦那が厳しすぎて息子が可哀想です(><)その分私にとっても懐いてくれててもう可愛くてしょうがないんですが😍

旦那は元々一人目から女の子がよくて今回も女の子を希望してます(><)
    少し産み分けして今回妊娠しましたが先日男の子かも?と言われてとにかく私の頭の中は真っ白😂
    悪阻も何もかもジンクスで言う女の子だったので(・Д・)
    ショック過ぎたのですが旦那はあまり落ち込んでおらず。。男ってそんなものですかね?😅

• 5月1日
  • ゾウさん

ゾウさん

うちも私に懐いてます笑
    それが余計に腹立つみたいですが、日頃の息子に対する態度を考えたら、そらそうやろって思います🤣

そんなもんじゃないですかね😅
    女の子じゃなかったらなかったで、別に、、みたいな💦
    うちの旦那も男の子でも、ふーんくらいのリアクションだと思います👶笑

• 5月1日
  • もものこ

もものこ

下に回答しちゃいました😨‼️

• 5月1日
  • ゾウさん

ゾウさん

周りから言われるのが、言っちゃなんですが、1番鬱陶しいですよね😅笑
    育てるのは親の私ですから、あなた達には関係ありません!って感じですよね😩
    あたしは言われても、そこまで気にはしませんが、そう言う事はあまり言わないで〜って思います💦

私は姪っ子2人いて、1人は小学1年生ですが、やっぱり口は達者で親に生意気言ってる時ありますよ〜😂
    もものこさんなら、どっでも可愛がって育てられると思いますが👶❤️(何か上から目線ですいません💦)

• 5月1日
  • もものこ

もものこ

本当に鬱陶しいです😅
    もちろん、女の子だけの家庭も同じように言われてるんでしょうが(><)

やっぱり女の子は口達者なのですねー、ある意味ライバルになりそう笑
    そして旦那を取り合う🤣

ありがとうございます😍未練がましくもしかしたら性別覆るかもと思いつつマタニティ生活楽しみたいと思います😍
    BUBUさんも1人目2人目が近いのでお互い楽しみましょうね💝

• 5月1日

私の友達もですが、私自身も母とは相性があまりよくなくて買い物とか絶対いやですし、近所の方たちも娘さんが外国や東京に行ったきり数年に一度帰省するとかで、娘だから将来的に近い距離…♪♥️みたいなのは今の時代あまり関係がないのかもですね(v^ー°)✨

令和からはますます、日本に外国人が増えていきます。なので治安も悪くなるし、更に南海トラフは絶対にきます。そのとき、日本はいろんなものが破綻。北斗の拳みたいなヒャッハーな時期があるわけで…治安がわるいとなると女の子は特に心配です…。連日のニュースで朝の登校中にトイレに引っ張りこまれたとかよく見ます、もう怖いです。守る自信がありません。

中高生あたりになると反抗期のきつい男の子もたくさんいますが(シカト、舌打ちw)、小学生いっぱいはお母さんラブで居ますよ😃✨✨

• もものこ

もものこ

女の子だから親と仲良しなんて保証ないですもんね(><)
    なんで皆そこにそんな夢を抱くんだろうってよく思います😅

トイレに引っ張り込まれる。。⁉️それ怖すぎます。。私も守れる自信ないし心臓いくつあっても足りないくらい心配しちゃいそう。。

小学生までこのラブラブ味わえるなんて母ちゃん幸せものですね😍
    もちろん女の子も可愛いんでしょうがやっぱり男の子は特別なかわいさがあるんですかねー\(^o^)/

• 5月1日
ママリ🔰

欲しいというか男の子兄弟です😊
私自身男の子がよかったので今に満足してます🥺💓
老後ゆっくりできるのが何より楽しみにしてます🤣

• もものこ

もものこ

私の周りは女の子のママさんって保育園のママ友しかいなくて本当男の子ばかりなんで一時期呪われてるのかと思いました😂

二人目は上の子のこと考えれば絶対同性が良いなと思ってて二人目を異性の子求めるのは親の都合ですよね😅

私自身実家の近くに住んでいていつまでも親のお世話になってますが私自身は早く子供には独立してもらって旦那と二人でゆっくり過ごしたいのでめっちゃ気持ちわかります😂
    子供みたいな考え方ですが娘が出来て旦那が私に見向きもしなくなるのも嫌です🤣

• 5月1日
もものこ

分かりますー!本当にうちもそう‼️
普段可愛がってくれるけどふとした時に怒るのを子供もちゃんと分かってて寄り付かないですよね🤣

やっぱり男の人って素っ気ないんですね。。引きずる女と違ってそういう点は男のいいところですよね😅

うちの近所のおばちゃんが孫二人とも男の子で『絶対女の子がいいわよー、二人目女の子だといいわね』なーんて言われてたのですが。。私自身全然どっちでもよくてそういう当てつけやめて欲しいですよね。。

私は小さいのに口が達者でメイク始めたり色々口出ししてくる女の子だったらむしろ息子の方がいいです😭