※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

オマルについての質問です。座るタイプとまたがるタイプで迷っています。使用感や補助便座への移行についての経験を教えてください。

オマルについてです。
暖かくなってきたのでそろそろトイトレを始めようと思い、補助便座にもなるオマルを探しています。
大人のトイレを使うときにのことを考え、座るタイプの方が良いかな?と思い、今のところ二つで迷っています。
実際に使われている方、いらっしゃいますか?
使用感聞かせてほしいです。

また、逆にまたがるタイプのオマルをつかっている方、補助便座への移行は問題いなくいけましたか?
またがることも経験させた方がいいのかとも思い、迷っています。

コメント

らりるれろぼっと

今のところのもうひとつの候補です。

たねまーる

おまるは、洗ったりがめんどくさかったのでほぼ使わず、補助便座使ってます。
アヒルさんの可愛い便座で、子供もトイレ行くよ〜〜って楽しんでトイトレできてます(*^^*)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

画像付きでありがとうございます。
    そして上の子も下の子も月齢近くて勝手に親近感です(^^)♡
    可愛いのにかなりお安いですね!
    またぐタイプって難しいのかな?なんて思ってたんですが、そんなことないですか?

• 3月5日
  • たねまーる

たねまーる

うちは1歳11ヶ月なのでもうすぐ2歳ですよ(*^^*)
    子供は自分では便座まで登れないので、私がひょいと抱き上げて座らせてます!一瞬でセットできるので楽ですよ。
    お気に入りのようで、隊長おはよ〜〜と毎日便座にハグしてます(・ω・)ノ笑

• 3月5日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうなんですね(^^)
    じゃあほぼ一歳違いですね(^_^;)

その光景微笑ましいです(^^)
    キャラ付きの方がお気に入りになって喜んで座ってくれそうですね!
    参考にさせていただきます!!

• 3月5日