※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレカ
子育て・グッズ

2歳の男の子が外で遊びたがり、家には新生児も。家での遊びに困っています。TVやおもちゃに飽き、車で遊ぶのも。反抗期で辛いです。アドバイスをお願いします。

今、2歳7ヶ月の息子と先月第二子が産まれて退院したんですが、2歳の男の子は外で遊びたいからお外に出たがるし、家の中には新生児がいるし、そんなときどんな遊びを家でしてますか?

TVも見るけど飽きてるし、おもちゃもその時は遊んでくれるけど飽きるし、
ここ最近は家の中でも水遊び、外に出ると家の前に車がとまってるから車を開けてドアで遊ぶんですが、わたし的には辞めさせたいけどなかなか上手くいかないです。
ここ最近難しいのがより難しくて、反抗期したり怒ったり自分の意思をかなり通します?、
良いアドバイス下さい

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2歳7カ月の男の子なんていちばん公園行きたい盛りですもんね💦💦
うちは旦那や両親に頼んで公園に連れて行ってもらったり連れ出してもらってました!無理な日は庭でシャボン玉やらせたり、、、
友達は頼れる人がおらずファミリーサポートをお願いして公園に連れて行ってもらったり、習い事のスイミングの送迎してもらったって言ってました😊