※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

帝王切開に向けての不安や痛みについて、経験者や看護婦さんからの前向きなアドバイスを求めています。手術点滴は20Gだそうです。

ついに帝王切開までカウントダウンとなりました、、
リトドリン最期の差し替えをして、次は手術時の太い点滴になります…
2ヶ月も22Gの差し替えも毎回泣きそうなほど痛く騒ぎ全くなれません笑笑
ステロイド筋肉注射も表面麻酔テープを使用してもらったくらい針の痛みが無理です…笑
帝王切開も切るというよりその前の点滴や背中のカテーテルとか尿管の方が恐怖です。
経験者の方や看護婦さんいればなにか前向きなアドバイスありませんか?乗り切れるかこわいです、、
子供たちに会えるのは嬉しいけど。会える前のその痛みの恐怖がデカすぎる。
手術点滴は20Gだそうです、、

コメント

採血や点滴ってそこに集中するから
余計に痛くなったり、気持ち悪くなるみたいです。
誰かと話ながら、別なことに集中すると
少しは和らぎますよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨

• あきな

あきな

そうなんですね😣どうも子供の時から怖いしだめで30にもなって情けないです笑笑
    今日も張り止めラストの差し替えありますが試してみます!ありがとうございます

• 5月1日
こうたんまま

産科で看護師していました!
2ヶ月間お疲れ様でした!!
それだけ22Gがんばっていたのですね☺️赤ちゃんのために素晴らしいです!!
たしかに2Gサイズアップしますが、
22Gとお痛みはあんまり変わらないと思います!!
背中のカテーテルは挿入時お腹を丸めなくちゃいけないのでそれが大変かもです😅💦
赤ちゃんたちに会えるの楽しみですね!!

• あきな

あきな

ありがとうございます😭💕
    針嫌いのわたしにとって地獄の針生活でしたがゴールが見えました!!
    最期の難関がとてもこわいですがそれを聞いて安心しました😭
    カテーテルも恐怖ですがその前に局所麻酔をしてくれるとのことでそれを耐えれば大丈夫かなぁ、、
    背中丸めるのきついってききますよね😂ましてや双子でビックベイビーズなので辛そう😂

• 5月1日
らび丸

私も26日にあきなさんと同じく、帝王切開で双子の赤ちゃんを出産しました😊
その前には1週間程ですが私もリトドリンの点滴をしていて、元々血管に注射が刺さりにくく、たった1週間で計8、9回の注射の刺し直しに、帝王切開の背中の注射は4、5回刺し直しになりました💦
ただ、私もその時点でかなり心が折れていたのですが、術後の傷や後陣痛の痛みの方が圧倒的でした😣
でもこれは個人差あると思いますし、怖がらせるつもりはなく…本当に申し訳ないですが😭
ただひとつ言えることは我が子たちが愛おしすぎてかわいすぎることです❣️
自分より大切な命という感覚、産んでみてよくわかりました!
愛おしすぎて…自然と涙が出ますよ😢
頑張ってよかった!って心から思えます!!
お産は大変ですが、思い返すと一瞬だったな…と、今は幸せな気持ちで心がいっぱいです☺️✨
どうかどうか!あきなさんも頑張ってくださいね(>_<)
うまく言えずにすみません💦応援しています🙇‍♀️

あい

いよいよなんですね🙂
37wだったのでお腹丸めるの必死でした。
肋骨下に1人いたのでボコボコ蹴っていたので麻酔よりもそっちの方が痛かったです(笑)