※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

熱が続き、肺炎と診断されました。熱が下がらず不安です。受診を検討中です。

土曜日から38℃~40℃の熱が続いてます。日曜日にかかりつけ医受診して薬もらいましたがよくならず昨日(火曜日)救急で大きい病院に行ってレントゲンとったら肺炎でした。『食べれなかったら入院だねぇ』と言われましたが点滴2時間ほどして帰りました。帰ってからは寝ていたので熱はかってませんが全く熱くなくて下がったと思ったら今朝39.1でした。みなさんなら今日も受診しますか?こんなに熱下がらないの初めてで不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたり飲んだり出来ないなら脱水心配なので受診します😭
そうでなくても熱出て5日目ですから他の病院でセカンド・オピニオン受けたいです。

• さや

さや

セカンド・オピニオンしてみてもいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 5月1日
うー

食べられなければ入院と言われているので、様子見て食べたり飲んだりできなければ受診します
肺炎なら熱はなかなか下がらないと思うので…
栄養とれて水分取れて薬飲めるならだんだん回復してくると思いますが、難しそう、苦しそうなら早めにもう一度受診がいいかと思います

• さや

さや

食べるのはすこーしですけどしてます。飲むのはおしっこたっぷりするだけ飲んでます!
    苦しそうなら受診します!

• 5月1日
もさり

うちの子も1週間ほど熱が続き、その間3度受診しましたが、昨日肺炎と判明しました😭
熱は上がったり下がったりするもの、と先生に言われました。2日間くらいまるまる37.5度以下になっていればもう来なくていいよ、との事でした。
まだお熱あるようなら、今日明日どちらかの日に受診した方が安心ですね😢
地域によりけりですが、うちのあたりは5/3〜5/6は休日救急病院以外のクリニック等すべて休診でした。救急センターは応急処置と、必要最低限(1〜2日分)の薬しか処方してくれないので、通常の診察をしている病院があるならそちらをオススメします!

おたがい早く良くなるといいですね☺️

• さや

さや

3度の受診で毎回何かしてもらえましたか?
    うちのほうは休日救急小児科があるのでそこで見てもらえますが昨日肺炎と言われて今日また受診して何かしてもらえるのかなと…(>_<)
    熱は今のところなさそうですがまとまって寝てくれなくて機嫌が悪いです。。

• 5月1日
  • もさり

もさり

1回目はただの風邪かもってことで、鼻水を抑える薬と解熱剤を処方されました。2回目は熱が引かなかったので、1回目と同じ薬+弱めの抗生物質を貰いました。3回目は、熱が1週間続くのと、咳き込みすぎて吐く症状を伝えたところ、レントゲンと血液検査で肺炎の診断をもらい、それにあった少し強い抗生物質と咳止めを貰えました。
    幸い抗生物質が効いてきたのか、咳はまだでますが普段と変わらないくらい元気になってきました!

お熱は少し下がったようでよかったですね😭昨日処方された薬を飲んで、明日もまだ症状が少しも改善されないなら薬があってない可能性もありますね💦もしくは、細菌感染ではなくウィルス性の肺炎だと抗生物質も効かないそうですし…
    お返事遅くなってしまったので今更感ありますが、今日は様子見で明日の調子次第で再診ですかね?あまりアドバイスにならずすみません(´;ω;`)

• 5月1日
  • さや

さや

お返事助かります!!!熱下がったと思ったらまた上がってきました(>_<)今38.9です。。
    今肺炎の薬と胃腸薬だけなのでなんだかそれだけで良くなるのかと心配で。。喉ゴロゴロしてるし😢
    明日もう一度受診してみます‼️

• 5月1日