※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

女の子が娘に毎日遊ぼうとしてくる。娘は違う子と遊びたいが、泣かれる。娘はクロミが好きで、同じ物を増やしている。女の子の影響かな?

4月から年中さんになり、

年少、年中と同じクラスになった女の子がいて、

その子が、凄く娘の事が好きみたいで、

毎日遊ぼ遊ぼと話しかけてくれるみたいですが、

娘は毎日遊ぼって言ってくる!私は違う子と遊びたい!遊ばないって言うと泣くんだもんと言います😅

娘は、クロミが好きで、
お箸セットから全てクロミで揃えています。

娘が、◯◯ちゃん、私と同じコップと
同じお箸セット買って持って来てたと言っていました😅

娘の影響か、日が経つに連れて、
娘と同じ物が増えているみたいです笑

女の子ってそんな感じなのかな〜と思いまして😅

コメント

𝘰𝘴.

同じく年中の娘がおります💁🏻‍♀️
担任の先生からは、年中、年長あたりから友達を独占する、というのが出てくる傾向にあるらしいです。
娘は決まった子はおらず、
遊びたい遊具にいた友だちと遊ぶ程度のようですが、年少の時に、娘ではらないのですが、
いつも2人でくっついている女の子がいました😊
おそらく、ゆーさんの娘さんと、そのお友達さんみたいな関係と見て取れました。
年中になり、前みたいにくっついている様子はないので、
他のことも遊ぶスタンスに変わったのかなーと、思っていました💁🏻‍♀️
独占される側は、違うお友達とも遊びたいですよね😭

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございます😭

やはり女の子独特のって
    感じですね💦

ありがとうございます😊💕

• 5月14日
はじめてのマリリン

うちは息子ですが、年々少、年少でそのような感じがありました。
年々少ではお互い仲良しなお友達という程度でしたが、年少に上がって半年以上経過すると、息子の方がお友達が好き過ぎて、常に一緒に遊びたい、その子と同じ長靴がいい、その子が恐竜の傘持ってるから自分も恐竜がいい…
親からすると、いやそんなずっと一緒に居られて真似されたらウザいだろう…と思うのですが、まだそういうのも分からなくて、先生に相談しても様子見てこちらから都度声掛けますので、と。
相手の子が段々と距離を取り始め、来ないで!マネしないで!と睨みつけるまでになってました😓
ただ言葉で、遊ばないよ!とかマネしないで!とか言っても好きが故なので、私も強くは言えず、相手の子が引っ掻いたりつねったりという行動を起こすようになり、クラスを別にしてもらいました💦
好きだから一緒にいたいのと、常に一緒には居たくない・たまには1人や違う子と遊びたい、どちらも分かるので難しいですよね😓

• ゆー

ゆー

男の子もあるのですね!!!🤔

貴重なエピソードありがとうございます!☺️💕

• 5月16日