※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いとこの風邪が移った可能性でイライラ。子供も熱出て遠足が心配。義姉には言えず、ストレスが限界。どうしたらいいでしょうか。

どなたか話し聞いてください🙇‍♀️
金曜日にいとこ(5年)が風邪引いてるのに
家に遊びに来て土日も義姉が仕事な為に
うちに遊びにきました。
娘が日曜日の夕方から熱出て咳も酷くて
幼稚園でもらった可能性もあるだろうけど
いとこの移ったやろ😤ってイライラが収まりません。
今週に限って、遠足やアルバム撮影やらで
子供は遠足を楽しみにしていたので
私までショックがでかいです。
旦那に愚痴ったら、あいつかも分からないのに言ったりな。って言われるし😑
こういう事が何回もあり、もうストレスの限界です!
皆さんならどうしますか?
義姉に言う勇気はないです🤦🏼‍♀️

コメント

とも

義理姉さんに何も言えないなら何もできないですかね…😅いとこから移ったかどうかはわかりませんが、タイミング的にそうだよなって思っちゃいますね😱
仕事だったから風邪と分かっててもどうしようもなかったのかもしれないけど、、、体調悪い時は来ないで欲しいですね🤢
距離おけそうならおきたいところです😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスでは誰も休み居なかったですし、絶対そうじゃん!って思います💦
    マスクしていましたが、3日も一緒にいたらそりゃ移りますよね😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

いとこからうつってる可能性は十分あると思います😔

旦那さんもそんな感じなら義姉に言ってくれる事も無さそうですし、直接言えないなら我慢するしか無さそうですね😩
旦那の両親には頼れないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    義母が連れてきたんです💦
    義母と私たち家族は同居しているので😣
    息子といとこがすごく仲良くて遊びたいってなって💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

義姉非常識ですね!
いやいや💦
普通に移されてるわ!って旦那さんにキレちゃいます
あんたのお姉さん常識ないでって恨みつらみ言います
なんなら今度はその風邪を移しに行きたいですね
人に移したら治るって言いますし

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉も同じ風邪引いていながらも家にきました。
    ほんと常識なさすぎでイライラが止まりません。
    私も喉がイガイガして怪しい予感です😱
    移しに行きます。笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは腹立ちますね!
    喉はなかなか治りが悪いですし辛いですね💦
    お返ししてあげて下さい(笑)

    娘ちゃんもママさんもお大事にしてください💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日病院にも行きましたし看病も体力いるし、安易に連れて来られるのが信じられません💦

    話聞いて下さりありがとうございます😭🌱

    • 5月14日
shio

えー、もうそれほんと最悪ですね😨
私は旦那にひたすらボロクソ文句言います!
そして2度とこのようなことがないように約束を取り付けますね😠
義母さんと同居されてるなら
わざと自分も具合悪いアピールを盛大にして
うつされたってことを全面にだして嫌がらせします😂

相当性格悪いですが、うちの義実家もそうなんですが、伝わらない家にはほんと伝わらない!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと旦那にボロクソに言ってますww
    それでも、あいつかも分からへんやんか。で終わりで余計腹立ちます。
    今日義母に言おうかと思ったぐらいで、でも勇気なくて言えませんでした😖💦
    ほんとにうちの義実家も常識ないので伝わりません!

    • 5月14日
  • shio

    shio

    やっぱ、家が家なだけに、旦那にも伝わらないこと多くないです?!我が夫ながら...と思う日々です😅それでもだいぶ、ボロクソ言ってきたからか、こちら側になって考えてくれるように改心してくれるようになってきました😂

    とりあえずママさんの言ってることが100%共感すぎて、そして娘さんがとってもかわいそすぎて、、て話です!!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親も親なら子も子だな。と情けなくみてます。笑
    私も日頃から義家族のことをボロクソに言ってます😂

    遠足は連れていってあげたかったーと泣きそうですが、仕方ないですね🤦🏼‍♀️
    話聞いて下さっただけでも少し楽になりました✨
    ありがとうございます🍀

    • 5月14日
まま

最悪ですね😭
私だったら、自分もうつったフリしてダンナがいる時だけ寝込んで家事育児やらせます!
そしたら少しは家族内で風邪が蔓延すると自分もキツイと認識してくれるのではないかと😂

もちろん旦那には風邪持ち込んでくるから来ないで欲しい!ってはっきり言います😩