※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
雑談・つぶやき

出産後から産後ガルガルで義母が無理です。なんでこんなにダメになった…

出産後から産後ガルガルで義母が無理です。
なんでこんなにダメになったんだろうって色々考えてたら…
妊娠中されたことを思い出して、心の底で無理っていうのが出産を期に思い出したんだなって思いました。
ただの愚痴で、めちゃくちゃ長いです😅

義実家の地域は下水道設備が整ってなくてトイレが和式ぼっとんトイレです。
妊娠前は「まぁしょうがない」と思っていて、そこまで気にしていませんでした。
けれど妊娠してからはどんどんお腹も大きくなるし、トイレも近くなるけど、しゃがむとバランスが取れなかったりお腹が張りやすかったので、義実家に行っても、短時間で帰るようにしていました。(主人もトイレのことで気を使ってくれていたので、30分ほどで帰ろうって言い出してくれてました。)

臨月に入って、お正月に新年の挨拶をしに行ったときです。
義母:あ、そうだ!◯◯ちゃん、トイレしゃがみにくいでしょ?座りながらトイレ出来るように用意したからちょっときてー。
私:はいー(和式に被せて洋式になるやつでも準備してくれたのかなー)

トイレに行くと、いつもと変わらないトイレで、義母が出してきたのは小さい箱に入った紙。大型スーパーのトイレで見かける便座のところに敷く紙製のカバーでした。
義母:これをここ(和式トイレのふちのとこ)に2枚ぐらい重ねてやれば座れるわよね?やってみて!
私:え?
義母:とりあえずしてみてね😁

まさかの和式トイレの縁部分にうっすい紙を敷いてそこに座ってトイレしろと…
そのトイレは義家族全員が使っているし、築30年は経ってるので色んなものがこびりついてめちゃくちゃ汚いです。
そこに座って用をたせって言われたとき、嫁いびりかと思ったけど、義母はこれを全く悪意がなくやってるんです…
外で待ってるし、トイレしましたよ…

義母:どう?出来た?
私:あ、一応出来ました
義母:良かったー。これからはトイレのこと気にせずゆっくりしていけるわね☺️遠慮せずに使ってね💕

ちっげーよ!
和式トイレにうっすい紙2枚重ねただけなんて、何もないのと全く一緒だし、それを普通にさせようとするその考えも意味分かんないし、きったないトイレでなんのバイ菌もらうかも分かんないのに!!

って心のなかで思いましたが、直接言えませんでした…
旦那にも言いましたが、「ごめんね、けど悪気がある訳じゃないから」と言われました。
その後出産し、育児に追われてすっかり忘れてましたが、産後ガルガル期で嫌になり、色々思い出してさらにイライラしちゃったので書かせてもらいました😅
お目汚し失礼しました😅

コメント

ママ

ちっげーよ!!!笑

和式トイレに妊婦を座らせようとするなんて、論外ですね( ̄◇ ̄;)汚い!
ましてやぼっとんに落ちちゃったらどうしてくれるんでしょうか💦
出産経験もある人が、そんな事も分からないなんて。
そりゃ嫌にもなりますよ…
産前にされた事って、産後気持ちに余裕が出来た頃にジワジワと思い出されて腹立ってきますよね!

• しゅうママ

しゅうママ

コメントありがとうございます☺️

口が悪くてすみません😅
    そうなんですよ!!
    昔は和式が主流だったのも分かってるんですけど、自分がされたらどうなの?って感じで😠

• 5月1日