※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクで朝のミルクは大丈夫ですか?朝のミルクを飲ませないと泣いてしまうので、いつも飲ませています。

フォローアップミルクについてです!

1歳になり、いつものミルクがちょうど使い切ったので、フォローアップミルクを買ってみたんですが……

まだ1日、2回食の方が多く(昼、夜だけ)ミルクは1日3回飲んでいました。(起きる前、お昼寝の前、夜寝る前)

いつも通り、朝方の起きる前のミルクもフォローアップミルクでいいんでしょうか😥??

朝方の起きる前のミルクを飲ませないと大泣きしてしまって朝ごはんの離乳食どころではないので、いつも飲ませてました😢💦

コメント

mama

わたしは回数に関係なく1歳からは
フォローアップ飲ませてました☺️✨

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます😢

感覚的にはミルクと同じようにあげていいんですね!ありがとうございます😀

• 5月1日

体が小さめとかなら2回食ならまだ普通のミルクのほうがいい気もします。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!

周りの男の子よりかは細めですが、母子手帳に乗ってあるグラフには普通として入ってます!

• 5月1日

栄養補助としてならフォローアップ。
エネルギーと栄養としてならミルク。
そんな風な考えで、うちは低体重だったのでミルクを1歳過ぎまで飲ませて、フォローアップはのませませんでした。

• きのこ

きのこ

コメントありがとうございます!

ですよね!!
    低体重ってどの辺からなのかわからないです。病院で指摘されますか

• 5月1日

退会ユーザー

病院で指摘されました。
    成長曲線内には入ってましたが、ギリギリラインです。多分今もそうです。
    それで、月齢の検診が1回増えましたが、全然問題無かったです。

うちは1歳4ヶ月くらいまで飲ませてましたが、1歳0ヶ月くらいから朝晩のみ、3ヶ月くらいには夜のみ、4ヶ月以降は飲んだり飲まなかったり、普通の牛乳にしてみたりしてフェードアウトする感じでミルク卒業しました!

• 5月1日
たそ

3回食をしっかり食べて1歳になったら母乳から牛乳にする予定です。
2回食ならまだ栄養をフォロミではなくミルクで補う方が良いと思います。
あとフォロミは必ず飲ませなければならないわけではなく、食事がしっかりとれていればいらないと思います!
フォロミは甘いのでその後牛乳を飲まなくなることもあります👍