※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
妊娠・出産

エンジェルサウンズについて、心音が聞こえず不安です。1万円出して不良品か心配。病院で心音確認できず、初産で怖いです。

エンジェルサウンズについてです。
アンダーヘアの23センチ上って書いてあって聞こえず、違うあたりを探って見ても心音は聞こえず、臍帯音だけしか聞こえません。
1万円も出して聞こえないって不良品だったりしますか?
臍帯音のシュンシュンは聞こえてます。
肝心なドクンドクンもしくはトクトクがないのです。
不安でたまりません。病院で心音とか心拍数等をちゃんと見てくれないので、不安なのです。
初産と言うのもあって怖いです。

コメント

こさめ

エンジェルサウンズ使ってます。臍帯音聞こえるなら不良品じゃないですよ。心音は毎回場所違うので、私も毎回聞けてません。たまに一発で心音に当たる事もあります。
この週数になると、自分の血流、脈、臍帯音、赤ちゃんの動く音、心音と色々混ざって聞こえるので、たまに凄い雑音です。
臍帯音だけの日も良しとしてます。臍帯音が良く聞こえる辺りを角度変えたりしてほんの少しずつヅラして探すと当たり易いですよ。

• 智美

智美

実はアンダーヘアを剃るのも禁止されててジェルではなくクリームを塗って使っているのですが臍帯音のみなんです。角度を変えてみても意味なかったんです

• 5月1日
なん

アンダーヘアからお腹の下の方でも
聞こえませんか?

意外と下の方で心音聞けましたよ☻໊*

胎動確認出来るまで不安ですよね!
私もまだ胎動確認出来る週数じゃないので次の妊婦健診まで待ち遠しいです(*´ω`*)

• 智美

智美

旦那との喧嘩や仲良しのし過ぎで不安になって使う事がほとんどなんです。
    初期の時に切迫流産告げられてて怖いのもあるので安心出来たらって購入したんですが、臍帯音ばっかりで、大体の赤ちゃん心音の探し方をネットで調べてやっても臍帯音のみでした。

• 5月1日

私も使ってました✨
はじめの頃はアンダーヘアの2.3センチ上では聞こえず、こんな下なの?ってくらいがっつり下で聞こえたりしてました。
あとは、臍帯音が聞こえたら斜めにしてみたり少し押し付けてみたりしたら聞こえる時もありました。
毎日やってましたが、はじめは3日に1回聞こえる程度でしたよ😌

• 智美

智美

角度を変えてみても意味なかったんです。臍帯音のみで。

• 5月1日
ダッフィー

素人がドップラーで心音確認するのは中々難しいですょ😂
病院はお腹大きくなってきて赤ちゃんの背骨を確認しながらドップラー当てるので心音1発で探せるけど…
逆に不安になるかなぁって思います😭

• 智美

智美

そうですよね… 色々調べてやっても臍帯音のみでした… 切迫流産告げられてて怖いのもあるので購入したんですがね…

• 5月1日