※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままぁ
その他の疑問

GW最初の方で初め義実家へ行きました。娘は3歳になったばかりです。ま…

GW最初の方で初め義実家へ行きました。
娘は3歳になったばかりです。
まぁ、こんな頃で初めてと言うことは置いておいて・・


よく聞いたり読んだりする雰囲気にいくつか遭遇しましたが、別になんともおもいませんでした。

よくまとめサイトで見るよう嫌味とかは無いものの、そう言うの読んだり知り合いの話で聞いてなければ気にもとめないような「あ、コレ聞いたことある!」的なのはいくつかは・・(笑)



そこで素朴な疑問なんですが、普通は気になるようなちょっとした事ってどんなのがあるんでしょう?

コメント

のきあ

最初は私も気になりませんでした。
会う頻度が増えると子への接し方とか言動とか気になるところは出てきます。
なにも気にならなかったなら、あえて気になるところを聞いたり探さないほうが、平和だと思いますよ☺️

  • まままぁ

    まままぁ

    一例なんですが・・
    お風呂前に旦那の妹さんがチョコやピスタチオをあげようとしていて、チョコは余りあげない・ピスタチオはあげたことないんですが、そう伝えてもあげちゃいました。「ママに内緒(笑)」とか言って。まぁ、孫・姪が喜ぶ姿が嬉しいんだなーと思い、わたしも娘のリアクションが可愛くて一緒になって娘を弄りながら楽しんでました。
    お風呂上がりにも貰いそうになりましたが「歯磨きしたからだめ」と普通に止めたし、
    夕飯時に生卵を「まだあげたことない」と言っても旦那の妹さんが「でも食べたそうだよ」「美味しそうだよねー」とけしかけたりしてたんですが、「怖いので」と伝え阻止しました。
    話に聞くだけの時も実際遭遇してもやっぱり『そんなに目くじら立てなくてもいい事だな』で済みました。
    ただ、生卵の時は旦那が止めてくれたのも大きかったので、今後は言い方とか考えなきゃなーと学んだんです。なるべく角が立たない様な言い回しとか考えようと。

    あと、そんな場面があると知ってたのが逆に良かったと思ったので、今後の為に聞いてみようかなーと(>_<;)

    • 5月1日