※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっっこっこ
子育て・グッズ

お子さんが6ヶ月でつかまり立ちしました。足への負担が心配ですが、大丈夫でしょうか?以前の子どもは8ヶ月でつかまり立ちをしたそうです。心配な点もありますが、喜びも感じているようです。

6ヶ月でつかまり立ちしたってお子さんいらっしゃいますか?
今日ついにつかまり立ちしてしまいました。なんか足とか負担になりそうで怖いんですが、大丈夫ですかね?
上の子も歩き始めるのは9ヶ月と早かったんですが、つかまり立ちは8ヶ月ぐらいでした。
嬉しい反面心配です。ケガも増えるだろうし、、、

コメント

Lin25

長男、次男はちょうど
6カ月入ったぐらいで
つかまり立ちが出来るように
なりました^ ^
そして9カ月で長男は歩き
はじめました(*^^*)
次男は11ヶ月入る頃でした。
つかまり立ちし始めの頃は
本当に目が離せません!
いきなり座りだしてアゴを
ぶつけたり顔をよく怪我して
しまいそうになるので…😓

• よっっこっこ

よっっこっこ

遅くなってすみません!
    ありがとうございます♡
    長男ちゃんも次男ちゃんも早かったんですねー(๑✧◡✧๑)
    本当に目が離せないですよね!寝返りも結構はやくて、上向きでいることがほとんどないです!今はもぅずっと座ってるんですがね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶両膝立ち頑張ってるなーと思ってたら、ついにコツを掴んだのか、立ち上がってしまいビックリです!
    ケガさせないようにとは思ってるんですが、ここは大丈夫って思ってた所で怪我したりしますよね、子供って(笑)気をつけます♡

• 3月5日

うちの子も6カ月で掴まり立ちしてしまいましたよー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
7カ月の今では目を離すとすぐどこでも掴まり立ちしてしまい、今朝観察していると壁伝いで掴まり立ちしてました。。。

7カ月検診の時に先生によっっこっこさんと同じ質問をしたら「無理やり歩行器に入れたり立たせたりしたら負担がかかるけど、自力で掴まり立ちしてるんならそれだけ筋力もついてるって事だし、心配ないよ☆早熟型のお子さんやから怪我だけには注意してね!」っていうアドバイス頂きました♡
なので心配されなくて大丈夫です😍

• よっっこっこ

よっっこっこ

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!!
    たく♡さんのお子様も6ヶ月でしたか♡
    今では壁伝いでつかまり立ちなんて、プロってますね(๑✧◡✧๑)

無理矢理させたりしない限り大丈夫なんですね♡よかったーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶結構初めて立ったわりには長い事立ってたので筋力ついてるんですね♫
    怪我ですよね!!(-言-)いきなり座ったりアゴ打ったりしそうで怖いですね!!気をつけます♡

• 3月5日
ひろこん

うちは二人とも6カ月でつかまり立ちしてましたー!早くて困りました。笑
おおきゃくとかにもなってないし、いたって順調ですよー!!!
寝返りも二人とも三カ月半と早かったので、のんびりした期間がめっちゃ短いです☺︎

• よっっこっこ

よっっこっこ

遅くなってすみません!!
    ありがとうございます!

お子様2人とも早いですねー!!
    ほんと、困りますよね(笑)
    おおきゃくとかにもなってないんですね♡順調なのですね!よかったーー(๑✧◡✧๑)

うちも結構寝返りとかも早くて、のんびり出来ないですよね(-言-)
    後追いも始まりつつ、四六時中ベッタリです!そして人を踏み台にしてつかまり立ちしてます(笑)
    もぅちょっとゆっくり成長してもいーのよーって思いますね(笑)

• 3月5日

6ヶ月と1日でつかまり立ちしました。
大人が無理に立たせたり
歩行器を使ったりとゆうのが
負担にはなるそうです。
自力でつかまり立ちしているなら
筋力もついてきて
成長なので大丈夫です♡

結構掴まってたところに
顔打ったりして
擦り傷作ったりしてたので
気をつけてあげてください♡

• よっっこっこ

よっっこっこ

遅くなってすみません!
    ありがとうございます!!

6ヶ月なったばっかりで!!早いですねーー!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶無理にしなければいいのですね♡自分でよっこらしょとやってたので大丈夫そうですね!!
    よかったーー!!8キロの体重を支えれるのか?大丈夫か?って思ってました(笑)

ですよね、顔打ったり怪我が心配になりますよね(-言-)気をつけて見てます!!

• 3月5日