※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
妊娠・出産

19週の妊娠でひどい便秘があり、薬を使っていましたが、止めたら再び便秘がひどくなり、出血しました。便秘での出血について心配です。

妊娠19週です。汚いはなしですみません。ひどい便秘もちでつらいので病院で薬をもらっていました。
のみ始め便秘がかなりやらかくなったので薬をのむのをやめたら、また便が固くなったみたいで今日かなりいきんでしまいました。おしりが切れそうに痛くやっとのおもいででたのですが、同時に血もぽたぽたと出ました。おしりが切れて血がティッシュにつく事はありましたが今回は結構でたので心配になりました。便秘で出血したことのあるかたおられますか?

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは!
切れ痔じゃないでしょうか…??ご心配でしたら病院にかかられて、どこからの出血かみてもらうと安心かと思います💡

私も妊娠前から便秘持ちで痔にもなり、排便の時に出血があったこと何回もあります(´-ω-`)💦💦
妊娠してから便秘ひどくなって、いきんでしまった結果痔になり、先生に怒られました💦💦下剤もらいました。いきんだらだめ!下剤で出しなさいって怒られました>_<

恐らく切れ痔かと😔
痛いですよね…(・・;)(・・;)
しかも、血がてると不安になりますよね💦
一応、先生に診てもらってくださいね(^ ^)

秋桜

こんばんは。
たぶん切れ痔だと思います。
妊娠中は痔になりやすいと産婦人科の先生に言われました。

市販の痔の薬は使えませんので、産婦人科で軟膏と座薬を処方されました。
できるだけ排便の際にいきまず、時間をかけて出すとよいかと思います。
また私の場合ですが、水分を多目に摂取したら、便秘が改善されました。

チューリップ

皆さんお返事ありがとうございます。
やっぱり切れ痔ですょね。
血をみるとやっぱり心配になってしまって(>_<)
いきむのはよくないんですね。
あまりにもなかなかでないのてつい。どこからの出血か病院でみてもらいます。水分もなるべくとるようにします。ありがとうございましたm(__)m