※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊活

子宮内容物除去手術後1ヶ月でsexが痛くて不快。術後生成は2週間後からと聞いていたが、早すぎたのか、気持ち的なものか不安。病院相談が必要か。

もし同じ経験された方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、子宮内容物除去の手術をした後1ヶ月後にそろそろ大丈夫かとsexを試みました。
ですが、入るのは入るのですが痛いとゆぅか不快感しかなくすることができませんでした。
近い感覚で例えると、初体験の時の様な感じです。
怖いのと、痛いのと、不快感とみたぃな(^_^;)
ネットで調べても術後の生成は2週間後からと書いてぁったですし、病院からもらった資料にも2週間後からと書いてぁりました。なのにそんな感じだったので、もしかしてまだ早かったのかな?とかそれとも気持ち的なもので体が拒否してるのかな?とか色々考えてしまいました。
この感覚はなんなんでしょう?
いつになったらちゃんとできるのか不安です。
この先する事ができなかったら妊活できないし、こゆことって病院の先生にも相談した方が良いのでしょうか?(^_^;)

コメント

sairi.

婦人科で働いています。
手術を行った次の診察で問題なければ、資料通り2週間後から性交渉大丈夫かと思います!
不安であれば医師に確認してみるのもいいかもしれないですね☺︎

• スモモ

スモモ

回答ぁりがとぅござぃます✰︎
    術後の診察では問題ぁりませんでしたし、次の妊娠も考えて大丈夫だと言われました✰︎出血も2週間くらいで止まりました!
    もぅ少ししたらまたトライしてみたいと思います!

• 5月1日