※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

臨月で手の痺れと痛みがひどいです。浮腫みかもしれませんが、他に気をつけることはありますか?検診まで我慢できず相談しました。

まもなく臨月ですが最近急に起きてすぐ肘から指先までの手の痺れ(起きてすぐだと痛くて指が曲がりません)と痛みがすごくあります😥
時間が経つと少し和らぎますが一日中ずっと痺れと痛みは残ったままです。
きっと浮腫みだと思い食事、水分、運動を気をつけているのですが他に何を気をつければ良いのでしょうか😓
検診まで我慢できずこちらで質問させていただきました!

コメント

うみ

寝方とかも関係あるかもですね😔

  • そう

    そう

    どんな寝方が良いでしょう😢

    • 5月1日
  • うみ

    うみ

    私は横向きがダメで仰向けで
    寝てしまってます☺️☺️

    • 5月1日
  • そう

    そう

    なるほど!!
    私も仰向け大丈夫なのでやってみます^_^

    • 5月1日
まー

指の痛みと痺れ、わたしもあります。
特に寝起きが辛いのも同じで、曲がらないし痛いし…
前回の健診で相談したら手根管症候群だねと言われました。
妊娠後期によくあるトラブルのようです。
むくみもあるのだと思いますが、いろんな対策をしてもやはり気休め程度で、産後に徐々に治るようです。
朝ごはん作るのが結構辛いので、できないときは夫にやってもらっています😅
あと少し頑張りましょうー

  • そう

    そう

    そうなんですね💦
    やっぱり寝起きの時辛いですよね😓
    私も徐々に治ることを祈ります💦
    お互い頑張りましょう✨
    ありがとうございます😊

    • 5月1日