※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
家族・旦那

愚痴です。ダラダラ纏まりの無い書き方なので、苦手な方はスルーして下…

愚痴です。
ダラダラ纏まりの無い書き方なので、苦手な方はスルーして下さい。

うちの父、とても構ってちゃん、悟ってちゃんです。

実家の近くに父の実家があるのですが、今は祖母が一人で住んでいます。

父は「ばあちゃんが死んだら、そこで一人暮らししよーかなぁ。」とずっと言ってます。

今まで町内会の集まりややる事、祖母のお世話、ゴミ出し、家事全般等、仕事以外の事は全部母に丸投げだった父

私や兄弟が小さい時もずっとパチンコに言ってました。
小さい時に母とたまにパチンコ屋に父を探しに行ったのを今でも覚えています。
私達がいようと平気でリビングでタバコも吸ってました。

母は「そっちに一人で住んだら、町内会のこと、ゴミ、家事など全部しないといけないのに出来るの?」ときくのですが、「そんなん出来るよ!」とどこからくるのかその自信。。。

母は物凄く怒っています。
今までやってこなかったくせに。
出来るものならやってみろ。と。

父はそー言ったら、皆が止めてくれる。寂しがってくれる
。気にかけてくれると思っているのでしょう。

仕事も勝手に正社員を辞めてきて、アルバイトとして働いています。

変に時間が出来たものだから、家族への干渉も増え、
母への干渉が一番増え、携帯を勝手に見たり、届いた家族の郵便物も見る。
家族の会話にすべて入ってくる。
会話に入れないと不機嫌になる。家族の会話で自分が知らないことがあると不機嫌になる。

そして、一人ではどこにも行けません。
市役所、銀行、買い物、祖母(父の母)の用事も
全部、母が仕事から帰ってくるのを待って一緒に行く。
母が休みの日に行く。

外食に行っても自分で注文する事が出来ず、店員さんがいるのに、これ頼んで。と他の人に言わせます。

それなのに母に物凄く偉そうに言います。
母に当たります。
自分の親(祖母)にも何も言えません。
家では祖母からなにか頼まれたら「めんどくさいなぁ!自分でやれよ!」とか言ってるのに、いざ、祖母の所に行くと「これやっといたからねー。これはどーしたらいいんやぁ?」ともう別人です。

元々祖母が女王様体質で母を召使いの様に自分の都合で振り回してきました。
私達が小さい時はしょっちゅう家に来て、家にいないと
怒られたり、祖母のワガママに散々今現在も振り回されてきたのを良く知っています。

祖母は自分の先祖や旦那、息子の遺影の写真も捨ててしまうほど、自分以外に興味がないのです。。。
父は祖母に似て、自分が思う通りに思ったタイミングで出来ないと怒ります。

そんな父がどーやって一人暮らしをしていくのでしょうか。。。

ホント、どっから来るの?その自信。。。です。

ここまで書いといてあれですが、もちろん、母も父も嫌いというわけではありません。

ただ、いくら家族といえど言っていい事悪い事あります。
自分は良くて他はダメなのに家族なら俺をたててくれるよね?は限度があります。

なんで分からないんだろう。
なんでごめんなさい。ありがとうが言えないんだろう。

2人とも大事な家族なのに。。。って。

まぁ父には父の人生があるので、やりたいならやったいいと思いますが。。。。

知らないよ?誰も止めなくても知らないよ。。ってら思います。

ダラダラ纏まりの無い話ですいません。。。

コメント

まむ

あらまぁめんどくさいですね🤭
お母様よく頑張ってますね。
家族は大切ですがまぁ他人ですから、、一人暮らししてくれるならまじラッキー!くらいに考えてていいのでは(笑)そうなったらなったでめんどくさそうですけど。
考えるとイライラしかしませんね🤣

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントいただきありがとうございます😭

父は自分が一番じゃないと嫌って感じのタイプです💧

ご飯も他の家族の事を考えず食べちゃって、周りが計算しながら食べたりします💧
    この前はお寿司食べてて、穴子が嫌いだから下のシャリだけ食べてました。

母はご飯もあまり量を食べなかったり、後は他の家族や友達に愚痴ってストレス発散してる感じです😅💦

まぁ実家から徒歩五分くらいの距離に祖母の家があるので、1人で済んだところですぐ帰ってこれるので、私も本人が一回やってみたらいいと思ってます😅💦💦

ホント、めんどくさいですよね。。

周りがフォローしてる事に気付かず、自分が出来てると思うってホント周り見えてないですよね。。。

• 5月3日