※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

友達との関係が変わってきてモヤモヤしている。最近の友人の態度に違和感があり、会う回数を減らすべきか悩んでいる。同じ経験をした人はいるか?

友達のことです。
昔よく遊んでた友人ですが20代半ばからそれぞれ住む場所も生活環境も変わり1年に1回くらいしか会わなくなりました。 今回のGWは帰省のタイミングが合ったのでランチに行きましたが年々話し方に棘があると言うか😅攻撃的と言うか、話ててまぁ気分いいものでは無いなと言うような言い方をしてきます。
一時期は私のこと嫌いなのかな?と思ったりもしましたがランチに誘って来たりするので正直よくわかりません😅

今日ランチ終わって帰宅してからもずっとモヤモヤしてたので吐かせてもらいました😅
モヤモヤするくらいならもぉあまり会わないでおこうかと思いますがこんな似たようなことあった方いますか?😅
昔は良く遊んでたのに何か最近違うな…ってこと😅
そう言う時ってもう会わないですか?

コメント

普通によくあることだと思いますよ!私ならこちらからは連絡しないです。会おうって話になったら早く切り上げられるように時間調整しますね😅

• キキ

キキ

よくあることなんですね😣💦
    本当の友達じゃなかったってことですよね😅

• 4月30日

退会ユーザー

その時は友達だったのかもしれませんが、今は違うってだけだと思います。女なんて所詮、共有できるものがあるから繋がってるだけですからね😅それがなくなれば、友情もそこまでだと思います。

• 4月30日
  • キキ

キキ

なんだかすごーく納得しました😭
    確かにそうかもしれませんね😭

• 4月30日
木暮

私は距離を置きました😅
8年以上前のことですが、その子の紹介で当時の彼氏と付き合ったのですが、その子と会うたびに「別れた方が良いんじゃない?」とか、私がいないところでの彼の様子を悪いことばかり伝えてきて、私の事が嫌いなのかな、と思って距離を置きました。
今思うと、その子が彼氏とうまくいっていなくて、羨ましかったのかなと思います。
ストレスになるようなら年に1度くらいしか会わないようですし、距離を置いたら良いと思いますよ😊

• キキ

キキ

自分が彼氏と上手くいってないからって人の幸せ怖そうとしないで欲しいですね😱💦💔
    自分が幸せな時に祝福してくれる人が本当の友達なんだなって思いますよね😭

• 4月30日
あー

そのモヤモヤとってもよくわかります!
私も全くといっていい程同じ様な事があり、そこからその友人とは会ってません。これから誘われても会わないです、絶対気分悪くなるので😂

• キキ

キキ

今日もあまり気がのらなかったのですが断る口実もなく会ったらやはりモヤモヤしました😂💦
    その友人からは変わらず誘いの連絡は来ますか??

• 4月30日
  • あー

あー

年に1、2回帰省のタイミングとかで連絡きますが、適当に理由つけて断ってます😂

• 4月30日
パパン

それありました!
なんか棘があるな~…💦と思ったり、態度や顔つきもキツくなった気がして、私自身も少しモヤモヤし、会う頻度を減らした方がいいのかと悩んでましたが、なんとなく心配で定期的に会っていたら、うつ病でした💦
早期の発見だったので、酷くなる一歩手前とかだったんですが、異変を感じたときにもうちょっと話しを聞いたり、なにかすれば良かったなと反省しました💦
私のパターンはまれだと思いますが、環境によっての人格の変化なのか、精神的な面での変化なのか、大切な友達なのか、それによって今後会うか会わないか決めると思います!

• キキ

キキ

私も、態度まではいきませんがLINEの返信の仕方がなんか冷たいな〜とは感じるようになりました😅
    心配で定期的に会ってたなんて優しすぎます😭
    そうですね😣今後も付き合っていくかは関係性などにもよりますよね💦

• 5月1日