※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

哺乳瓶や、おしゃぶりが大好きで中々辞めれなかったお子様いらっしゃるかた何歳で卒業されましたか?

哺乳瓶や、おしゃぶりが大好きで中々辞めれなかったお子様いらっしゃるかた何歳で卒業されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり好きでした!
1歳3ヶ月の時どこかに無くしてしまったのをきっかけにやめました☺️💦

• mama

mama

凄いです(笑)
    辞めれるきがしなくて😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやめれる気がしなかったので、無くしたのが良いきっかけになりました😂

でも夜だけは1歳までにやめてたので、日中は出掛けたりして気紛らわしました🙋‍♀️
    あとミルトンのケースに入ってるの知っててあっちーって泣くので、無くしてすぐミルトンのケース片付けました!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり依存で、やめ時を心配してましたが2歳を期に「無くしちゃった」と言って無理やり止めました。
2~3日は寝つきが悪かったり、夜中に一度起きたりありましたが、あとは諦めてすんなり寝てくれます。

小児科の先生に聞いたら、4歳くらいまでは大丈夫と言われましたが、依存性高いので早い方がいいと思いました。

• mama

mama

ありがとうございます✨
    2歳になると、なくしたといったら
    理解できるもんですかね?😻

いまは、おしゃぶり隠してても
    必死に探してるのでかなり依存
    してしまってます😭

4歳まではやばいですね!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してましたね。
    寝る時に「ちょーだい」と言ってくるので、無いよー無いよーどっかいっちゃったーと返してました。
    後はひたすら「探しとくね」でトントン寝かせつけで乗り越えました。

• 4月30日