※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

普段は仕事で疲れてるから家事育児はノータッチでいいけど、今GWで長期…

普段は仕事で疲れてるから家事育児は
ノータッチでいいけど、今GWで長期連休ぢゃん?
なんで家事手伝ってくれんわけ?!

朝から、子どものご飯+旦那のご飯して洗濯して
食器あらって子どもの服着替えさせたりミルク飲ませたり
やすめるって思ったらお昼になってご飯つくって食べさせて
おわったら2人寝かせて、、、

旦那がおることでやること増える✋
子どももリズム崩れるしほんまにつかれる

なんで言わんとやってくれんのん?
お願いしたらしたでため息つきながら「あ~いそがし」
っていやいやするから頼みたくないけど
さすがに1人でするのばかばかしくなる✋

言わんかったら言ってって言うし
言ったら文句言われるし、どうしたらいいん、

ほんまに嫁やめたい✋ママだけしたい✋
最近すっごい思う。イライラしないように
日中も気をつけて疲れる

たまにしたとおもったら簡単なことばっかりか、
今やらなくていいことばっかり。誉めなかったら
はぶてるし、なんでこんなにめんどくさいん

はらたつ✋
否定的なコメントやめてください。

コメント

ひなあられ

そんな旦那さんなら、旦那さんのことは何もやりません👍

  • な


    洗濯物たたんで旦那のだけ片付けなかったら
    ぶつぶつ文句いわれたりします。
    ほんとに疲れます

    • 4月30日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    もう無視ですね(笑)
    居ないものと思えば楽になる!

    …かな?🤣🤣

    • 4月30日
な

無視したら機嫌わるくなって空気が
悪くなるので子どもらが可哀想かなって、、、

もう、めんどくさいの一言です✋

^_^

わかります😂
旦那 休みなら手伝ってもらおう〜なんて思いますが 結局 イライラして終わることが多いので 仕事行ってくれてる方が楽だやぁ〜早くGWおーわれ!って思います笑

ママリ

分かります。
うちも言えばやるけど、
言わないとやらないです。
うちは共働きなので、
1人だけ休むなとかよく言ってます笑

なんで同じ休みを、
自分だけ平気な顔して休めるのか意味不明です。
周り見えてなさすぎます。

ぽぽぽ

うちは文句は言いませんが、手伝った後はおもむろに疲れた感を出してきます(笑)その程度で疲れんなよって思いますが(-.-)あと、うちもたまに自主的に手伝ったと思ったら、今しなくていいものばかりでイラっとします。前に嫁の気持ちを代弁した育児本みたいなのを買ってきて読んでましたが、全くいかされておりません(笑)