※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me*mam.
妊活

妊活1年経ち、周りはすぐ妊娠。排卵出血か気になる。アドバイスお願いします。

初めて質問させて頂きます。

昨年の4月頃から2人目の妊活を
初めてもうすぐ1年経ちます。。
病院に行って卵胞チェックしてもらったり
排卵検査薬使ってみたり
タイミングも増やしてってしてますが
なかなか恵まれません。。

昨年は出来なくて悩みに悩んで。。
周りはすぐ2人目出来て。。
羨ましかったしつらかったですが、
今はもうすぐ娘が幼稚園に入るという
こともあって少し心に
余裕が出来てきています。

そこでなんですが、
みなさんが妊活のためにはじめたことや
気をつけたことなどあったら
教えてください(;O;)

そしてカテ違いだったら
申し訳ないんですが。。
先日、排卵始まるころぐらいに
軽い下腹部痛と少量の血の混じった
おりものが出てきたんですがこれはいわゆる
排卵出血というものだったんでしょうか。。
間近に仲良ししたわけでもないので
少し気になってしまって。。

長々と申し訳ありません。
お答え頂けると嬉しいです。

コメント

しょこたん

初めまして\(^o^)/
私も2人目妊活中です!

最近始めたのは、ルイボスティーを
毎日ホットで飲むようにしています!
ノンカフェインで更に子宮を
フカフカにしてくれます❤️
後は、体を冷やさず腹巻き、靴下は寝る時でも
履いて寝ています!

後はやっぱりストレスですね、
ストレスをためないように
腹立つけど優しく接しています!

me*mam.

はじめまして!!
コメントありがとうございます!
2人目妊活中なんですね!

ルイボスティー美味しいですよね♩
私も今年に入ってからお友達の
お家で飲んで美味しかったので
飲むようになりましたが
子宮をフカフカにしてくれる
効果があるんですね!!
初めて知りました。
靴下と腹巻いいですね〜!
実践してみます☆

ストレス、、そうですよね。
溜めるのは良くないですよね。。
私もしょこたんさんを見習って
優しく接してみようとおもいます!