※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。添い寝では寝つけず、夜に何度も起きてしまいます。夜泣きの乗り切り方を教えてください。断乳は10ヶ月ごろに考えています。

8ヶ月になる頃から本格的な夜泣きが続いています😭
今までは添い寝で寝てくれましたが寝ぐずりが激しく添い寝じゃ寝てくれません。
夜は10回近く起きます。ミルク、おっぱい、抱っこでも泣き止まず、泣き止んだかと思えばそのまま覚醒して寝てくれません💦
夜泣きはどのようにして乗り切ればいいのでしょうか😥
なんでもいいので教えて下さい🙏

※まだ2回食で授乳間隔も短いため夜間断乳は10ヶ月くらいにしようと思っています😭

コメント

na

泣きやまない時もひたすらトントンとかで慣れさせました⭐︎
どうしてもダメな時は外の風に当てたり、冷たい飲み物を飲ませて落ち着かせたり…
お昼寝はしていますか❓夜泣きなら日中の出来事が刺激になってたりするので、しっかりお昼寝できると違うかなあと思います🤔

• kaori

kaori

ありがとうございます!
    トントンで寝てくれるように試してみたいと思います(><)
    お昼寝もなるべくさせていますが、とても敏感で抱っこかベビーカーで数分寝てくれる感じです😅

• 4月30日