※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみぃ
その他の疑問

子供が日曜日からウイルス性胃腸炎にかかっています。病院では、受診し…

子供が日曜日からウイルス性胃腸炎にかかっています。
病院では、受診したその日中は飲み物だけにして、次の日から少量の重湯から与え始めてください、といわれました。
もとももおかゆや雑炊など柔らかいご飯を食べてくれず相談したところ、ゼリーとかプリンとかやわらかいものからあげてみて、と言われました。
案の定重湯は拒否。白粥茶粥と試してみましたが泣いて拒否。
プリン、ゼリーは喜んで食べます。何も食べてくれないよりはいいんですけど。
おうどんたべたいの!って言われんですけど、柔らかめに炊いたらあげても大丈夫でしょうか?
出てる便と同じ柔らかさのものを食べさせて、と言われたのですが、今日のお昼には下痢でしたが、そのあとは1度も出ていなくて便の硬さが分からずです😭

コメント

すずまま

うどんでも大丈夫だと思いますよ*°♡

  • こみぃ

    こみぃ

    返信遅くなって申し訳ないです💦
    ありがとうございました😆
    うどん食べてくれて一安心です♡おかわり諦めさせるのに苦労しました笑

    • 5月1日
  • すずまま

    すずまま

    胃腸炎とかだと
    食べなけりゃ良くなるから
    食べない方がいいって言いますもんね😂😂
    うちは5人目がご飯大好きで
    胃腸炎の時も
    食べる食べる!なので
    普通に食べさせてます(●´ω`●)笑

    • 5月1日
  • こみぃ

    こみぃ

    プリンとぜりーしかほぼ入ってなかった胃にいきなり入れてもいいものか悩んでました🤣
    気にせず与えようとする旦那と喧嘩です笑
    胃腸炎でも食べてくれると安心ですね☺️
    5人もお子さんいてるんですね😳
    毎日賑やかそうですね😁

    • 5月1日
  • すずまま

    すずまま

    お腹びっくりしちゃいますもんね😳🍀出来れば柔いものがいいですよね🥰💗💗
    子供は6人なんですー(●´ω`●)笑

    • 5月1日