※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが初めてミルクを飲んだ後に吐き戻しをした。離乳食の味付けが原因か、早かった可能性がある。様子を見るべきです。

生後7ヶ月の女の子を育てています!ちょっと質問させて下さい!6ヶ月から離乳食始めて、慣れてきた為、今2回食をさせているんですが、今日ちょっとどーしても作る時間に余裕が無くて、初めてBFを食べさせました!
しっかり味も付いてて美味しかったのか、バクバク食べてくれたのですが、食べ終わって30~40分位経ったあとから、何回か吐き戻してしまいました!
いつも食べさせている離乳食はまだカツオだし程度しか味付けていなかったので、もしかしたら早すぎたのか?
特に機嫌が悪いわけでも無かったので、とりあえず今様子を見ています。こんなことってあるんですか?😅😅😅

コメント

まあ

BFって けっこう味が濃いから、
胃がびっくりしちゃったか
一気に食べ過ぎちゃったかな☺️?

食べたことのない食材が入ってたり
したら、アレルギーとかが心配だけど
そうじゃないなら大丈夫だと思いますよ!

• たまご

たまご

確かに匂いとかしっかり濃いめの味付けの匂いで、ビックリしました!娘はパクパク食べてたので、大丈夫なの?!😅って心配でしたが、吐き戻してしまって、ちょっと娘には早すぎたかも…って思ってしまって😖
    胃がビックリしたのもあるのかもしれませんね🤣🤣🤣

• 4月30日
ぺこちゃん

月齢にあったBFであれば、問題はないかと思います。吐かれるとびっくりしますよね😅
一気に食べすぎたのもあるかもですね。基本的に初めて食べるものは小さじ一杯からといいますからね☺️
発疹や熱やぐったり感がない限り、
様子見て大丈夫かと思いますよ。

うちは、息子はよく吐き戻しありました。最初は7〜8ヶ月の頃でしたかね。本人はケロッとしてるので、様子見で大丈夫でしたが、びっくりしたのを覚えてます😅

• たまご

たまご

うちの娘も今まで吐き戻したりとか一度も無かったので、まさかアレルギー!??😱😱😱って心配でしたが、吐き戻し以外は至って元気だったので、とりあえず様子見ました!
    一気に不安になりますよね😳💦

• 4月30日
みきたんたんこ

アドバイスでは無いのですが、うちの子も7ヶ月に入り、二回食にしたら、激しい下痢になり、下痢が落ち着くまでは離乳食をやめて下痢が落ち着いたら一回食で10倍がゆからまたスタートさせたんです。だけど、またここんとこ吐き戻しが酷くて。下痢になった時はウイルス性のものではなく、与え過ぎの消化不良でしたが、今はそんなに与え過ぎてないし、アレルギーなのかもしれないと思って、この連休が明けたらアレルギー検査してみようと思ってます。

• たまご

たまご

激しい下痢ですか?!!😱😱😱それは心配😳💦
    与えすぎの消化不良とかあるんですね😳💦

アレルギー検査念の為にもしといた方がいいかもですね😖😖😖
    お大事になさって下さいね~😳💦

• 4月30日