※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

虚言癖ギャンブル依存症の旦那で借金が発覚し今後について悩んでいます…

虚言癖ギャンブル依存症の旦那で借金が
発覚し今後について悩んでいます。
これからの話し合いで離婚も視野に
入れてますが、違う方法も考えたところ
今旦那と子供と都会暮らしでお互い
両親も近くに居ない状態です。
その事もありはじめての子育て
自分も余裕がないのもあり
そのくせ旦那は自由にしていて
挙句の果て借金まで作り。
この際私の実家近くに引っ越しを
し親の目の届くところで。なら
旦那もまだ直る見込みはあるのか
など考えはじめました。私も
気持ち的にも楽になるし
今後を考えたら安心なのですが
すごく田舎で旦那の仕事があるかは
不安なとこですが。
後車も必須なのでお金もかかります。
それか今のままでルールを作り
もう一度生活してみるか、
多分今のままの方が金銭的には
余裕があると思います。
旦那がまたギャンブルなどで
使い切れば同じですが。

みなさんならどうしますか?
なにかご意見して頂きたいです。

コメント

deleted user

迷いなく離婚しかないです笑笑笑笑

まる

借金癖は治らないです。恥ずかしなら父がそういうタイプでした、結構な稼ぎなのに何故かマイナスがあって、何十年も母がやり直しさせようと努力してました。が、58の時にも発覚、ついにあきらめて離婚しました。私が小さかった頃からなんで、ざっと30年、あらゆる努力はしたと思うし、後半私もカードを止める手続きとか連れて行きましたけど、まじで治らないです。もう一種の依存症です、旦那さんギャンブルもあるし、りーさん大変だと思うけど、別れて実家帰られた方がまともな生活で子育てできると思います。もし、ご両親がいなかったとしても、女手一つで育てた方がマシです、その旦那さんは。子供の立場からのコメントでした、、

猫もトマト

治らない病気です。
私は離婚しました☺︎

deleted user

私なら離婚です。
ギャンブル依存症って話し合いくらいでは簡単に治らないと思います💦借金作るほどなんて相当だし私なら無理ですね、

deleted user

ギャンブルと借金は本当に治らない病気なんです。私の父がそうでしたが、何度繰り返し反省しても、隠してまた同じことをやります。うちの場合は、子供の学資保険を勝手に解約しようとしたり、カードローンで手軽に借金を繰り返し積もり積もって数百万に。母も大変だったようです💦必ずカードや通帳、保険の証書などはご主人の目の届かないところにしっかり保管し、家族だからと甘く見ないほうがいいです。きつい言い方にはなりますが、離婚回避するにしても泥棒と一緒に暮らしてるくらいの気持ちで居ないと、また嘘ついて騙されます😭

いくよ

ギャンブル依存性で入院した人が近所にいます。旦那さんの借金が多額なら専門的に治療できる精神科で入院治療させた方がいいかもしれませんね。旦那さんはギャンブルから離れた方がいいと思います。