※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
妊娠・出産

逆子の影響でしょうか?2人目妊娠中で食欲不振や苦しさを感じています。以前の妊娠では逆子経験がなく、不安が募っています。逆子経験者の方、同じような症状でしたか?

逆子が原因でしょうか?
現在2人目妊娠中で逆子と言われています。
つい2日ほど前から少し食べるだけで胃が苦しくて苦しくて気持ち悪くなるほどです。
例えば、6枚切り食パン半分と目玉焼き1つ分くらいです。
体重の増加は+4㌔で指摘されたことはないです。
まだ8ヶ月なのにこの状態だとこれから出産まで憂鬱でなりません💦
1人目の時は逆子と言われたことはなくこんなに苦しかった覚えがありません。
逆子経験者の方同じような感じでしたか?

コメント

逆子じゃないですけど、わたしも最近苦しくなってきました。一人目のときも赤ちゃんの向き関係なくこのくらいからだったのでそういうもんなんだと思ってました💭

ゆうり

逆子で出産しましたが、やはり苦しかったです。産む直前まで苦しいままでした💦

頭位であれば、少しずつ下にさがってきて頭も骨盤にはまっていきますが逆子はそんな事ないので…他にも原因はあると思いますが、逆子が原因という事もあると思います😭