※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク後半、初めて旦那さんの実家に行く予定。現在は二回食で、食事のムラが気になる。準備や食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもアドバイスいただき助かっています。
今回は、ゴールデンウィーク後半に旦那さんの実家に行く事になっています。
離乳食が始まってから初めて行きます。
昼過ぎには行く予定で、夜ごはんを食べたら帰る。そんな予定です。
今現在二回食なのですが、みなさんなら二回食目どのようにしますか?
いつもは、二回食目は5時過ぎに食べています。
食べる時食べない時とムラがあって、あまり上手く入ってない状態です。
準備して行くならどんな物を準備するか、詳しくアドバイス下さい!!
お姑さんとか、義理のお姉さんとかの目もあって、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

私ならベビーフード持っていきます😌

• かんかん

かんかん

ベビーフードでいいですかねー✨
    作って凍らして?とか思ってましたが何かと不衛生な気がして。
    ありがとうございます。

• 4月30日

それなら、昼過ぎ何時頃に出るかによりますが、朝とお昼に食べさせて夜は授乳のみにしてしまうか、2回目は飛ばしちゃいます!まだそんなに厳密に2回やんなきゃいけない月齢でもないので、1回くらいなら大丈夫です。まだ母乳やミルクで栄養取ってますしね😉
もし持って行くなら、BF食べたことあるならBF、そうでないなら普段使ってるスプーンとエプロンは持っていってあとは借りてもいいかと思います😃
後半ならまだ間に合うので、BFまだなら明日にでも試してみるといいですよ😌

• かんかん

かんかん

ベビーフード食べたことあります。
    むしろ好きみたいで、たまにおかず的な感じで食べさせてます。
    お昼に食べて行ってしまってもいいかもしれないですね。
    最近食べたり食べなかったりで、抜く事もありかなーと思ったりしてます。
    ありがとうございます😊

• 4月30日