※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜泣きで寝つきが悪い。抱っこで泣き止むが、再び泣き出す。寝言泣きか夜泣きか不明。ネントレを検討中。寝るまで根気よく付き合うべきか悩んでいる。

8ヶ月の男の子です。
もともとあまり寝ない子なのですが最近仕事復帰したので夜寝てくれたらなーっと思い始めました。
20時半頃寝かしつけしますが、2時間ほど寝たらいきなり泣きだします。
涙がボロボロ…ギャーーって5分ほど見守ってみますが落ち着く事なく、少し待って声をかけたりトントンしたり手を握ったり子守唄を歌ったりしても泣くのと、拍車がかかります。
そして泣き過ぎてむせます。。
目は瞑ったり半分開いてたり…
泣き止まないので抱っこすると抱っこした途端にピタッと必ず泣き止みます。(抱っこ癖??)
ちなみに寝かしつけは抱っこです。
そしておっぱいもあげずに抱っこでまた寝ます。
寝ないときはおっぱいあげるとすぐ寝ます
ですが1〜2時間するとまた泣きだします。
抱っこからの添い寝もしますが、添い寝で泣いてる時もありますが私が眠たく起きれないので夢で泣いてたのか本当に泣いてあやしたのか覚えてない時があります😂(笑)
仕事復帰したので寝れないのが辛いです。
これは寝言泣きですか?
夜泣きですか?
こういう場合どうしたら良いと思いますか?
ネントレをしたいと思ってますがアパートなので難しいかなっと…。
いつか寝る時まで根気よく付き合ってあげるべきでしょうか??(´・_・`)

コメント