※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

楽天で指紋認証が使えないのは新たな乗っ取りか不具合ですか?

楽天で買い物の時に指紋認証出来るようにしてたはずなのに、指紋認証使えません。入力して下さい。となります。
新たな乗っ取りか何かですか?

コメント

sana.

何日か使ってないと1度リセットされるとかではないですかね?

乗っ取りなどあれば個人情報の漏洩なので問題になるはずですが、、

• sana.

sana.

不安であれば楽天に直接問い合わせた方が良さそうですね😌

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

パスワード最近変えたんですが、関係ありますか?

• 4月30日
  • sana.

sana.

もしかしたら関係あるかもしれませんね·····

1度入力したらまた戻る可能性もありますが、その入力自体が乗っ取り行為だったら怖いので必ず確認はした方が良さそうです🤦‍♂️

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

楽天アプリの問い合わせはどこにありますか?

• 5月1日
  • sana.

sana.

アプリという訳ではなく、楽天関係全ての問い合わせはこちらでした🙌

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます。かけてみます。

• 5月1日
ちろちゃん

カードのセキュリティ一コードを入れ直さなければならない時は手入力になったりしますが、カードの登録されてますか?

• ゆき

ゆき

楽天カードで買ってますが、手入力にはなりません。楽天のIDとパスワードを入力する画面になります。

• 4月30日
  • ちろちゃん

ちろちゃん

パスワード変えたの関係あるかもですよ(*´Д`*)結構楽天で買う時めんどくさいという話聞きます

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

項目が指紋タッチオンオフしか出てこないんですけど、いちおうオンになってるのに認証使えないって言う自体に。。パスワード戻したらまたつかえるのかな。

• 4月30日
  • ちろちゃん

ちろちゃん

1度パスワード変えるとリセットされちゃうかもです。楽天に問い合わせて変更したパスワードで指紋認証対応出来るようにしてもらった方がいいかもしれません(;´д`)

• 4月30日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😅ありがとうございます。

• 5月2日
ゆき

そうですよね。楽天アプリのどこから問い合わせ出てきますか?

ちろちゃん

ゆきさん、
さっきうちの母親がたまたま楽天ではなくオルビスなんですけど、同じ状態になって電話で問い合わせてたのですが、アプリのアップデートしてないとかはないですか?

• ゆき

ゆき

アップデートしてます。なんなんでしょう😅バグですかね?

• 5月1日
ちろちゃん

問い合わせは、Rのロゴの隣に三本線みたいのがあって、そこをタッチするとヘルプがあります(✿´꒳`)ノ°+.*

• ゆき

ゆき

左上の3本線何度押しても出てくる項目は、通知設定と指紋認証できないのに指紋認証オンオフ切り替えしか表示されません。

ネットで検索すると項目が全然違うんです😅アプリ消して再取得したら治ったりするんでしょうか?それか乗っ取られて偽楽天なんでしょうか😂でもアップルストアですぐ出てくる楽天アプリなので本物と信じたいです。

携帯アイフォン 7と古いのも関係あるんでしょうか?

• 5月1日
  • ちろちゃん

ちろちゃん

まさかと思いますが、パスワード変更を求めるメールがきたから変更したということはないですよね(;´д`)
    もしそれだとすると楽天語った詐欺の可能性高くなってしまうのですが(;´д`)
    iPhone7はそこまで古くはないと思いたいですけど、ヘルプの画面開けないとなると、1回アンインストールして取り直しはアリかもしれないです(*´Д`*)

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

メールきたから変えたわけではないんですけど、ちょうど新しい詐欺があるとビビットか何かで📺でやってて簡単なパスだったので変えた方いいかなと思って始めてパス変えました。

みんなとヘルプ画面違うのが気になります😅
    再取得してみます!

• 5月2日