※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢症状について、乳糖不耐症の可能性があるか不安です。急に症状が出ることはあるでしょうか?病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんの下痢について

4日ほど下痢が続いています。
ミルクを飲んでる時お腹がギュルギュル鳴ります。

病院行くか迷い、乳幼児救急電話相談で確認すると様子見で大丈夫と言われました。

調べると、【乳糖不耐症】というものがあり、その可能性もあるのかな?と。

でも今まで飲んでいて大丈夫だったのに急になるものですか?

コメント

りんご

基本的にその頃はまだ下痢のようなうんちだと思うのですが、色はどうですか?

  • ☆

    色は、黄色に少し茶色を足した感じで、母子手帳にあるうんちの色の表を見ると5番が近いので、一応大丈夫な範囲です😣

    • 4月30日
  • りんご

    りんご

    あとは熱があるとか、オムツに吸収されるくらい水っぽいうんちだったら病院行った方がいいのかな?と思いますが、そうでなければ、大丈夫だとは思います!🤔

    うちは完母でしたが、
    飲みながらギュルギュルいってることよくありました🤣

    • 4月30日
  • ☆

    熱なし
    食欲あり
    ご機嫌
    吸収されるほどではないです。

    母乳でも鳴るんですね!
    明日予防接種なので、一応相談してみます😊
    完母羨ましいです😢私も目指してましたが、なかなか量が増えないのでミルク足してます😢

    • 4月30日
  • りんご

    りんご

    なら大丈夫そうですね🤗

    母乳はホルモンの関係で出るようになるので、出てなくても吸わせるのが大事です💦
    完母なれるといいですね🤗

    • 4月30日