※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

7ヶ月の子供のママです。今義両親と同居しているのですが、自分が仕事復…

7ヶ月の子供のママです♡
今義両親と同居しているのですが、
自分が仕事復帰し、お金がある程度たまったら?家を出るつもりでいるのですが、大体どれくらい貯金出来たら家を出るのがいいんでしょうか( ´›ω‹`)
旦那はある程度余裕が出てきたら!といいますがそんなことを言っていたらいつまでも出れない気がします。
同居からの家を出た方がいましたら
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぬーん

引越すのであれば100万は必要ですよ!借りる家の初期費用に家具家電等です。

KAORImama

うちはいま社宅なのですが、3年契約で2年後に出る予定です。

4月に復職後、すぐに産休に入ってしまいますがまた復職する予定なので200万円貯める予定でいます!!

ギリギリですが、旦那の給料で生活できるので私の給料は全て貯金にまわします!!

k

初期費用と家具家電で100万は使いました。プラス洗剤とか日用品を買ったり、それも意外に高かったり。

たぬりお

同居からではないですが、お互い実家暮らしから同棲する時に100万くらいかかりました。
アパート借りる時の初期費用と、家具家電を一通り揃えるとこれくらいになりました…><

オリゴ糖

回答ありがとうございます!
やっぱり100万は確実にいりますよね(´・_・`)それプラス貯金がないと苦しいですよね!