※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が偏食で食べるものが限られており、最近ますます食べなくなって困っています。栄養が心配で、他の親の対処法を知りたいです。

元々偏食で、お米、納豆、かぼちゃやジャガイモなどの柔らかい野菜、豆腐くらいしか食べてくれない息子が、最近さらに食べなくなりました。

2、3口無理矢理食べさせて、それ以降は本当に食べてくれません。パンもダメ、おにぎりにしてもあんまり食べない、今まで色々調べたりして工夫してきたつもりですが、為すすべがない、という感じです。
飲み物は飲むので、無添加で砂糖が入っていない野菜ジュースを飲ませたりはしています。

産まれた時から身体は大きくて、現在の体重も平均の上の方ではありますが、栄養が心配です。

成長過程でよくあることだとは思いますが、みなさんどのようにしているのか、教えてください。

コメント

チビパンダ

柔らかめに煮たうどんなども食べませんか?😆
普段食べてない物をあげて気分を変えてみたりですかね😃

• りー

りー

あ!麺類もよく食べます!
    口に入れる前にジーッと見て、麺以外のものが一緒にあると、イヤ!と言うので、あえてスプーンで、野菜を下に隠すようにしてあげたりはしています💧
    返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
じん

お米や芋で炭水化物、
カボチャで緑黄色野菜、
豆腐や納豆でタンパク質
が取れているので、きっと何とかなっているんですよ!

ウチは最近うどんとおにぎりばかりです😅
ほぼ炭水化物ですが、おにぎりに挽き肉少し入れたりして栄養とれたと割り切ってます😁

必要だと思ったら欲しがると思って、少し用意しつつ(冷凍ストックできるもの)、食べてくれる物を中心に出しています。

悩みますよね~…。
でも元気に動いているなら大丈夫!

• りー

りー

そう言っていただけると、安心します。ありがとうございます😭
    そぼろ丼は食べてくれる気がします!
    わたし自身もっと料理勉強したいと思います。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

オムライスとかチャーハンも食べませんかね?
うちも野菜は気付かないくらい刻まないと食べないので、よくその2つにミックスベジタブルなどを混ぜてます😅💡
あとはスムージーにしてみるとか、
コーンスープとかなら甘いし飲みませんかね?✨
それとうちの子はなぜか人参もほうれん草もブロッコリーも胡麻和えにするとバクバク食べます😊他のメニューに入れると絶対食べません💦
もし試したことなければ試してみてください…✨

• りー

りー

わたし自身、料理のレパートリーが少ないので、もっと勉強したいと思います😵
    昨日、ミキサーを買ってきました!
    色々試したいと思います!
    コメントありがとうございます😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと毎日献立考えるのも大変ですよね😰
    ミキサー買われたんですね☺️お子さんが喜んで食べてくれるメニューが見つかりますように😌
    頑張ってください!

• 5月4日
  • りー

りー

ありがとうございます😭

• 5月4日