※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
妊娠・出産

出産後の入院生活3日目。早く家に帰りたい。なんか気づかれと、母乳チェックしんどい。ゆっくり休めない。

出産後の入院生活3日目。
早く家に帰りたい。なんか気づかれと、母乳チェックしんどい。ゆっくり休めない。

コメント

るん

凄いです😖😖😖
お家に帰りたい思うなんて🥺
でもそれは人それぞれですね💦
何もない時間はゆっくり
休めるといいですね。。

• ユキリン

ユキリン

家の方が大変ですか?😥
    母乳チェックしに、助産師さんがいつ来るか分かんないし、ほんとしんどいです。マッサージも痛いし。
    早く家帰って自分のペースで育児したいです。

• 4月30日
ゆったんっっっ

部屋でゆっくりしたくても助産師に看護師にお見舞いにって気やすまらないですもんね😭
母乳チェック眠いし、2.3時間おきとあっとゆう間に時間になるし大変ですしね(;´Д`)慣れるまできついですが赤ちゃんがちゃんと飲めてるかわかるとホットしませんか?😚💗

• ユキリン

ユキリン

もっとゆっくりできるものだと思ってました。なんだか、毎日スケジュールビッチリだなぁと…。
    助産師さんも突然きていつ来るか分からないし。
    母乳は私まだ上手くいってないみたいで、胸がかなり硬くなってきてて、母乳頑張らないと言われてます。

• 4月30日
momoco

お気持ちわかります😌💦
わたしも出産後入院中、授乳の時間が苦痛でした。。😥赤ちゃんは母乳もまだうまく飲めず、またわたしもうまく飲ませてあげられず、母子ともに奮闘の入院生活でした。
母乳飲めないならミルク飲ませないといけない、赤ちゃんの体重増やさないと退院できないと看護師から言われ、かなり辛く、早く退院したいとばかり思っていました。
赤ちゃんの可愛さとお見舞いに来てくれる家族があったから、なんとか耐えられました😭想いを吐き出せる人がいるといいですね。そして、まずはゆっくり休めるといいですね。

• ユキリン

ユキリン

私もそうです。乳首硬いからもっとマッサージしてとか、角度とかもっと深くくわえさせないととか…。胸もかなり硬くなってきてるから、もっと母乳頑張らないと言われてて、頑張ってるんだけど上手くできない。硬くなる一方…。まだ3日目なんだから皆んな出来ないもんじゃないのとか思いながら…。あと2日だと思って耐えます。😭

• 4月30日
  • momoco

momoco

頑張らないとって言われるのすごいイヤですよね!!😭頑張ってできるものでもないですしね。3日目でできる人なんていないですよ〜。赤ちゃんだってまだうまく吸えないですよ。
    私は退院後、結局他の母乳外来に行き、最初の数ヶ月は悪戦苦闘でしたが母乳育児が楽しくなりましたよ😌
    今は病院で色々言われるかもしれませんが、軌道に乗るまでの辛抱です。
    看護師、助産師さんのことは聞き流す程度にして、あまり気にしない方がいいです!

• 4月30日
  • ユキリン

ユキリン

今日、初めて見る助産師さんが来ました!その方すごく説明上手で的確で、乳首マッサージもそんなに痛くないのにめちゃめちゃ柔らかくなるし!すごい神がいました!🥺✨
    最初っからこの方が良かった😭
    今までの人達は何だったのってぐらい、同じ病院なのにこんなにも対応が違うんですかって感じです。
    この方のお陰であと少し頑張れそうです。
    頑張らないとって皆んなイヤですよね
    そういう言葉じゃなくて的確なアドバイス下さいって感じです。
    合わない助産師さん看護師さんのことは流すようにします。
    みやさんお話聞いてくれてありがとうございました😭

• 5月1日
momo

凄く分かります💧
何度も何度もチェックしに来て
もう来ないでーって思ってました💧(笑)

• ユキリン

ユキリン

そうなんですよ。もう自分のペースでやらせてって

• 4月30日