※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

昨日初めて熱性痙攣が起こり、パニック状態に。旦那がいて助かったが、今も不安で一人で子供を見るのが怖い。旦那に連絡したいが難しい状況。

昨日の昼間に初めての熱性痙攣。
事前知識はある程度調べて頭の中に入れといたとは言え、その場になったら動揺しまくりのパニック状態。
旦那が休みで家に居ててくれて本当に助かった。

その後救急搬送されて何も無かったから、解熱剤貰って帰宅したけど、もう怖い。
今日は旦那が遅番で家にいないし、さっきもちびが寝ててちょっとビクってなるだけで心臓バクバク。

旦那は何かあったら職場かけておいでとは言ってくれてるけど、もう電話して帰ってきて欲しい...(´;ω;`)
職場で人が足りないってのは旦那から聞いてるけど、もう電話したい...(´;ω;`)
ダメかな...(´;ω;`)

1人でちび見てるの怖いよ...(´;ω;`)

コメント

いぶしぎんちゃん

こんばんは
こわいですよね。今もまだ高熱なのですかね?
見守るしかできないけど、子供さんも頑張ってるから!ママもファイトです!
でも、ご主人にラインしちゃうとか!!1人だと不安になるから、、、

熱性痙攣では死なないっていうけど、こわいですよねー!!

  • ゆう

    ゆう

    寝る前に測った時が37.9で今も体感的に38℃ぐらいありそうだな~って感じです(´;ω;`)

    そうなんですよー(´;ω;`)
    死ぬ病気?じゃないけど、あれを目の当たりにしちゃうともう怖くて...(´;ω;`)

    • 4月30日
ママリ

熱性痙攣怖いですよね💦
息子も熱性痙攣持ちでもぅ3回救急車で運ばれてます😖

ダイアップは入れてもらってないですか?

  • ゆう

    ゆう

    3回も...(´;ω;`)
    大変でしたね(´;ω;`)

    ダイアップは入れてもらってないです、解熱剤の座薬を貰ってとりあえず夕方ぐらいにそれを入れてるぐらいです(´;ω;`)

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    熱性痙攣は熱を出した日に起きやすい症状なので2日目となると痙攣が起きる可能性はとても低いと思います!

    でも自分が寝てる間に痙攣起きたらとか心配になっちゃいますよね😭

    痙攣どめのダイアップが貰えればだいぶ安心できると思うんですけど、使わない方針の病院なんですかね😣

    • 4月30日
  • ゆう

    ゆう

    可能性は低いんですかね(´;ω;`)?
    かつぶしまんさんの言葉のおかげでちょっと安心した私がいます、ありがとうございます(´;ω;`)

    そうなんですぅ(´;ω;`)
    こないだなったのが私もうとうとしてた時だったのでもうトラウマで...😭

    どうなんですかね...
    初めての熱性痙攣だからってので処方されなかったのかもしれないです😭
    でも、あとから調べたらそのダイアップがいいってのを知って、ちょっと処方して欲しかったです😭

    • 4月30日
ななみ

怖いですよね😱
私も上の子が経験あります。
旦那いる時だったのですが、旦那が慌てふためくから逆に私が冷静になれました。
でもさすがに呼吸止まったのは慌てました😭
一度なると5歳までは可能性あるとか言うから上の子が風邪引くたびにビクビクしてます😱