※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーん。
子育て・グッズ

熱が40度まで上がり、食欲や水分は取れているが救急外来へ行くべきか迷っています。どうしますか?

昨日の夜から熱が出ていて、今40度まで上がったので座薬を入れたのですが
元気に歩いたり今自分からパンが食べたいと持ってきて食べているのですが
主人が40度も出てるんだったら、救急外来行くのが普通だろと言われました。

ぐったりしているなら連れて行くべきだと私は思うのですが
食欲もあって水分もとれているんだったら
明日の朝病院へ行って今晩は様子見で大丈夫かなと思うのですが…

みなさんなら、救急外来へ行かれますか?

コメント

\(^^)/

痙攣とかおきたら絶対にいきます!
ご飯とか食べれてて座薬あるなら朝まで様子みて大丈夫だと思います!
食べれないとか飲めないとかや
吐いたり下痢が続くとかなら
いったほうがいいですけど熱だけなら明日でもいいと思います!

SHIORI★

明日の朝病院でも大丈夫かなと思いました‼︎
食欲もあって機嫌もいいなら、今行っても座薬もらってインフルの検査をするかしないかだと思うので、無理に連れ出すより家にいて様子みた方がいいかな?🙊

haha

40度の熱は怖いですね😭
#8000に電話で判断仰いでみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ

日曜から39度でていて、今日の昼くらいにやっと下がりました!
かかりつけの病院の先生に電話し、坐薬を入れて様子見て、痙攣起こしたりしたら救急連れて行った方がいいと言われました!高熱でしたが、食欲もあり、とても元気なので様子を見ていましたよ!
もしかしたら突発性発疹かもしれないし、救急行って他の菌をもらうのも怖くて😭