※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
妊娠・出産

奈良県総合医療センターで出産費用が上がった方の分娩費用は、42万円でした。移転前に出産し、平日の夜勤帯で入院しました。参考にしたいです。

奈良県総合医療センターで
出産費用が上がってから出産された方
分娩費用はどのくらいでしたか?🙏

私は、移転する前に出産し
平日で、夜勤帯、促進剤、おっぱいマッサージ
などでも結構点数とられ42万ジャストでした。
出産する前日から入院してました!

参考に教えていただきたいです!

コメント

マロン

移転した月に出産しました(*^^*)

平日、朝方出産、個室希望だったので60万越えました💦
あと冷蔵庫、テレビも希望してます。
おっぱいマッサージと言っていいのか…母乳の出の確認はされていたのでそれも取られています。

• ♪

ありがとうございます😊
    個室でそのくらいなんですね!
    参考にします♪

• 4月30日
新米ママ

平日の昼間出産で、分娩介助料?が一番安いパターンでしたが、助成を除いて15万くらい支払いました💦

• ♪

それで15万支払い😭😭
    高くなりましたね😭
    悩みます…笑

• 5月1日
  • 新米ママ

新米ママ

もし次があったら、こちらでは出産したくないなぁ。と思ってます(^_^;)
    建物が綺麗なだけで費用はかなり高いですし、かと言って個人病院のようなサポートは無かったので、わたしにはあんまりでした...

• 5月1日
  • ミコ

ミコ

失礼致します。教えて頂きたいのですが大部屋の平日で手出し15万円ですか?すんごく高くないですか?

• 5月2日
  • 新米ママ

新米ママ

平日の昼間で個室でした。改めて確認してみると16万支払ってました。
    高かったです...
    介助料が値上がりしたため、最悪は25万くらいは手出しの覚悟していたんです。。なので16万で済んでよかったと思いました💦

妊娠中のトラブルは全くなかったのですが、少し事情があって産院の選択肢がなく、こちらで出産することになりました...

• 5月3日
  • ミコ

ミコ

詳しくありがとうございます…個室だと致し方無いですね😢
    何事もなく無事出産出来ることが市場ですもんね‼️
    私も医療センターが自宅から近いので、今後も他の病で入院することも考えて保険見直します!ありがとうございます🎵

• 5月4日
ミコ

失礼します。ママ友が医療センターで出産予定です。
総合病院って、42万円で済むイメージなんですが(大部屋で)、そんなにオーバーするんですか???

• ♪

移転に伴ってかどうかは
    わかりませんが、以前までは
    42万で何もなければお釣りが
    くるくらいだったのですが、
    分娩費用が10万ほどあがりました😭😭

• 5月1日
  • ミコ

ミコ

ええええー
    さっきネットでこんな画像見つけました!でも、施設は綺麗のでその分良いですよね☺️TV代とかかかるのは嫌だし、ティッシュから全部持っていくのも面倒だけど。個人病院より個室代も高いので仕方ないですね😢

• 5月1日
  • ♪

快適なのは快適だと
    思いますが、ちょっと高いですよねー😭😭

• 5月1日
  • マロン

マロン

横からすみませんm(__)m
    この画像あげたの私です(笑)

• 5月2日
  • ミコ

ミコ

おおおー マロンさんありがとうございます!友達が42万でおさまると思ってて、昨日からてんやわんやです笑 ありがとうございます!

• 5月3日
ミコ

値段の釣り上げ方が❗二度見しちゃいました‼️
奈良では、何かあった時に対応出来る病院って事で貴重なんでしょう。
今年、個人の産婦人科で出産のさいに、赤ちゃんが危なくて救急依頼したのに行く産婦人科を間違えてニュースになってましたね。

sora.

つい先日、医療センターで出産しました😊

出産前日から入院し(計7日間入院)、休日(日曜日)で夜勤帯(AM7時ごろ出産)、経膣分娩、促進剤などは無し。
出生届証明書の文書代や痛み止め代(カロナール 5錠)、新生児検診料(聴力や先天性代謝異常など)を含めて、手出し15万弱でしたよ!

• ミコ

ミコ

おめでとうございます❗
    15万ですか❗結構なお費用ですが、入院生活はいかがでしたか?大部屋ですか?

• 5月2日
  • sora.

sora.

ありがとうございます💞
    初産なので他の病院との比較はできませんが、私は快適な入院生活でした。大部屋です!
    LDR(分娩室)は広くて明るくて清潔感がありましたよ✨
    母子同室でしたが、気になることはすぐに助産師さんに聞けますし、スムーズに家での育児に取り組めてます😊
    市立奈良とかお釣りがくると聞くと、医療センターは高く感じますが、総合病院なので何かあった時の安心感はあると思います。個人病院では色々サービスついて同額位らしいですが、あまり私はサービスにこだわりないので…笑

• 5月3日