※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

レジンでキーホルダーやアクセサリーを作られている方いますか?🙌レジン…

レジンでキーホルダーやアクセサリーを作られている方いますか?🙌

レジン初心者でも1~2ヶ月で売れるくらい上達しますか?笑

幼稚園のバザーでキーホルダーやアクセサリーを出せたら…✨と思うのですが、UVライトなどの初期費用を除けば低コストできっと出来ますよね?🧐

いま楽天でレジンの初心者キット?を見ているのですが、おすすめとかあれば教えて頂きたいです☺️

また、ジェルネイルにはUVライトは使えないですよね?😅

コメント

そこら辺のまま。

レジンの硬化と、ネイルの硬化もUVライトで大丈夫ですよ!

レジンは簡単なようで難しいので、手先が器用で練習する時間が取れれば、上達できるかと思います!

• ママリ

ママリ

UVライトで大丈夫なんですね🙌
    ありがとうございます😌

• 4月30日
510928

レジンの種類によってUVライトの方がいい物、LEDライトの方が硬化が早いものなど相性があります。
ジェルネイルも同じです😊
私もネイルはセルフで10年くらいしてるけどレジンは初心者です。
星の雫を使ってていくつか安いレジンも使いましたが持っているのがLEDライトなので最近は星の雫一択です。
ただ高いんですよねぇ😂
意外と量も使うのであまり低コストじゃないなぁって感じてます🌀

• ママリ

ママリ

いろいろ調べているとUVライトは硬化に時間がかかる、そして寿命があるとか書いてあるのでLEDの方がいいのかな🙄💭と思っていますが、LEDと相性の良いレジン液がまだまだ少ないんですかね?💦LEDライトで100均のレジン液は硬化出来ない感じですか?😣💦

子供用にシリコンモールドで指輪かプラ板も使用してキーホルダーを…と思っているんですけどレジン液かなり使いますかね?😂

• 4月30日
  • 510928

510928

お子さん用の物とかプラ板にレジンコーティングくらいならそんなに使わないと思います😊
    少し大きめのイニシャルキーホルダーを試作した時に意外と量を使って「すごいなくなるなぁ😂」ってなりました。
    100均のは使ったことなくてわからないのですが入ってる量が少なそうだったので最初からそれなりに量のあるものをネットで購入しました。
    作家さんくらいよく使う方だと硬化前のレジンでアレルギーを発症する方もいるので取り扱いは要注意です!
    換気や手袋などをキチンとすれば大丈夫ですし、楽しいですよ✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😂

アレルギーあるんですね!😳💦これ聞いておいて良かったです!私かなり面倒くさがりなので、聞いてなかったら絶対手袋装着してなかったです😂

レジンは大容量の物を購入し、遊び半分でやってみようと思います☺️教えて下さりありがとうございました✨😊

• 4月30日