※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が高熱4日間続いています。突発性発疹かもしれません。突発性発疹で高熱が何日続くか知りたいです。

今6ヶ月の娘ですが、高熱が4日間続いています、、
もしかしたら突発性発疹かな?とおもうのですが。
突発性発疹になった時何日間高熱が続きましたか?

コメント

ひまわりママ

生後8ヶ月の息子がいます。金曜日から月曜日まで高熱が続いてました。昨日 ようやく解熱したのですが、その後に身体中 発疹が出てきました😅

• ひまわりママ

ひまわりママ

結局 突発性発疹でした

• 4月30日
  • よっぴー

よっぴー

あっ!かなり近い日になってますね!
    息子さん高熱の時はご機嫌とかどうでしたか?!

• 4月30日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

息子の場合、最初はぐったりしていて寝てばかりでしたが 途中から徐々に回復してきました。初めから機嫌は悪かったですが、解熱した後もまだ機嫌悪いです…😓😓

先生が「発疹が出たあともしばらくは機嫌悪いよ」と言われました。

• 4月30日
  • よっぴー

よっぴー

そうだったんですね💧
    こんな高熱が続いても大丈夫なのか!?と不安です。
    うちの娘はぐったりはしているものの笑ったりしてくれてるのでこのまま様子を見ていようと思います!
    機嫌が悪いと常に抱っこになりませんか?!

• 4月30日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですよ…。
    いつもは座らせても機嫌良かったのに、発熱してからはずっと抱っこマンで辛いです…😭😭

離乳食も以前は嫌がらずに食べてくれたのに、今は離乳食1口食べては反りかえって号泣します。。(繰り返しながら食べさせてます)

私の場合 発熱してすぐに病院に行ったのですが、インフル等は陰性で症状が発熱のみだったとことで「ただ風邪か突発性発疹かな」と言われました。

処方は解熱剤だけでした。

早く良くなるといいですね☺️

• 4月30日
amママ

先日突発なりました。
4日39度近くの発熱で5日目で解熱。半日から一日かけて発疹が出て3日くらいで発疹消えました!
機嫌は解熱後も4日くらい悪かったですー💦食欲もなかなか戻らなかったです😓

• よっぴー

よっぴー

やっぱり高熱が続くんですね💧
    この後発疹が出てくれればいいのですが。食欲落ちてるんですね……
    早く戻るといいのですが。

• 4月30日
ゆう

ただ今突発性発疹中です。
うちは先々週ぐらいに熱だし39度くらいの4日ぐらいで平熱に戻り治ったと思い2.3日過ごしていたら4日目ぐらい40度超える熱が出で昨日熱が平熱に戻り、やっと終わったーっと思っていたら、いきなり発疹がばぁーっと出始め今日小児科に行ったら突発性発疹っと言われました。
最初の熱は普通の風邪だったのかわかりませんが。
2回目は金曜に40度超える熱が出たので3.4日ぐらいに高熱は下がりました。

• よっぴー

よっぴー

風邪からの突発だったんですね💧
    大変でしたね!!
    いえ!伝わりましたよ!!
    ありがとうございます!!
    お互い早く良くなるといいですね!!

• 4月30日
ゆう

説明が下手ですみません💦。