※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてじゃないママリ❇️
家族・旦那

結婚して3年目…夫はもともと、幼少期はぽっちゃりさんで、高校生でダイ…

結婚して3年目…
夫はもともと、幼少期はぽっちゃりさんで、高校生でダイエットに成功したそうです。現在は元に戻りつつある肥満気味の夫です。まだ20代にもかかわらず、会社の健康診断ではやや肥満…笑
前から痩せてほしい、将来ずっと一緒にいるためには健康でいないとね!と言っていますが、本人は痩せたいと思っていないみたいで何にも行動しません。
見ていてイライラしてしまいます。
結婚して、結婚式までに一緒に頑張ろうと言って、夜炭水化物を抜いたりしていましたが、私は妊娠を機にやめてしまい、そして夫もやめて現在デブです。
私は、やはり夫婦になっても女性として見られたいので産後も気をつけ、体型は元に戻しましたし今も気をつけています。

夫の自己管理能力の無さにイライラしてしまいます。
今でも好きですし、太っていてもそのままでも夫婦としてはいられます!
ですが!!
夜のことを誘われた時に、正直やる気になれません😂💦
それも本人に伝えてあります。
でもすぐ忘れてしまうのでしょうね!

何にも行動せずにたくさん食べて、
胸は私よりあるんじゃないかなと思います笑

今後、夜のことやる気になれないし夫婦生活が不安です。

皆さんならどう声をかけますか?
どんな行動にでますか??

もう諦めたくなります😓

コメント

りょう

私は全く記憶にないんですが付き合う前に本気のトーンで旦那に向かって
ほんまに痩せた方がいいんちゃう?と言ったことがあるらしくその影響でその時は20キロ痩せたのですが
その後付き合い結婚するまでにしっかり20キロ取り戻し、、(笑)
今の方が真剣に痩せろ痩せろと言っていますが全く痩せません😂
同じものを同じ量食べてもむしろ私の方が食べても旦那ばかりブクブク太るので正直太りやすい体質というのもあるのかなあとは思っていますが
結局は本人の意思がないと本当に人って痩せないですよね😭💦
私はもう諦めてます😅なんのアドバイスにもならずすみません😂😂

• 初めてじゃないママリ❇️

体質はありますよね〜💦
    でもだからこそ人一倍頑張ってほしいところですが、本人の意思がないとなんですよね!
    私も諦めてます笑
    でも向こうが誘ってくるのでそれが嫌なんです〜😭
    誘うなら痩せろと言ってるのにー😱わら

• 4月30日
つーちゃん

同じです〜!主人は結婚して20kg近く太ってしまい… 糖質制限のご飯を作ったり酵素サプリ飲ませたり私が色々サポートする事は嫌がらないし、本人も時たまやる気を出しますが… 太りすぎた体型をお風呂、寝る時、どんな時にでも見るようになっちゃって「痩せて欲しい…」ってしょっちゅう心の中で思っちゃっいます😂

今妊娠中なので、産後ダイエット頑張ろうと奮闘しています。だから夫婦で頑張ろ!ととにかく引っ張ってみましょ!

妊娠前は私も痩せご飯みたいなものを作り頑張って順調に痩せていってたのですが、私が妊娠し、子供が生まれると同時に旦那さんに構ってる時間などなく、もちろん自分の食事もちゃんとできないくらいです💦
    旦那さんはお料理ができるので自分で作っちゃうんですね!揚げ物もしますし笑

前も一緒に頑張ろとは言っていたんですけどね、もう同じペースでやるのは疲れました😂

• 4月30日
あずき

うちも同じです!
元太っちょで痩せてからアプローチをしてきて付き合ったので、太っちょ時代は写真でしか知りませんでした。
結婚後、だんだんその頃に戻ってるように感じますが、何を言っても意味なし。

近い将来、息子に、なんでパパはそんな太っちょなの?かっこいいパパに学校きてほしいなーと言ってもらおうと企んでます。

太ってる人って結構頭が固くて頑固なところあるんですよね😣
    子供を巻き込む作戦いいですね✨我が家で通用するかわかりませんが、試してみたいです^ ^

• 4月30日
かみなりママ

うちの旦那はめちゃくちゃ食べますが痩せる一方です…。私はガリガリさんより、ラグビー選手みたいにガチッとした人が好きなので…正直今の旦那の体型は好きじゃないです。
結婚した当初は食品会社でつまみ食いしていたからガッチリしていただけなんだそうで…ショックです😂
体質ってあると思うんですよ。太りやすいなら太りやすいで、低カロリーメニューを黙って出すしかないです。
あんまり言われると嫌な気分になると思いますよ。
人気でなかなか売ってませんが、おからパウダーを料理にすこしずつ混ぜてはどうですか?

すみません💦下に返信してしまいました!!😱

• 4月30日

痩せすぎも嫌ですよね!
私もガチッとしてて大きい人はまだ好きなんですが、大きくてポチャっとは嫌ですね😭
あんまり言うと嫌な気分になりますよね〜それはわかりますが、常に見てるこっちはいつも嫌な気分です笑
私がお料理できるときは良いのですが、旦那が自分で作ってしまうのでそれが厄介ですね💦