※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

授乳時間が遅れて離乳食の時間がずれる。旦那は時間をずらしてもいいと言う。2時間遅らせるのは大丈夫?リズムは大切だと思いますか?

爆睡していて授乳時間がさっきだったので、いつもの時間18時の離乳食が遅くなりそうです。旦那は離乳食、お風呂の時間と寝る時間をずらせば良いと言ってきたのですが、1.2時間遅くするのはありですか?私が時間にキチキチしすぎなのかなあ。。。
でもリズムは大切だって言うしどう思いますか?

コメント

🐳

1日くらいならいいと思います😊
わたしも基本はきちっと決まった時間にするようにしてますが、遠出したときはもう仕方ないー!と思って時間ずれてしまってます(笑)

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    仕方ないって思わなきゃですね!
    私はすぐ遅くなっちゃったとか気にしてしまうので、、

• 4月30日
ココア

臨機応変で良いと思いますよー、
普段のリズムが出来ているなら1日2日位イレギュラーがあってもすぐ元にもどせます、
寝る時間遅くしたくないなら、授乳と離乳食の間隔少し位短くても良いと思いますし、
夕寝をいつもより長くしてるなら寝る時間ちよっと位遅くても問題ない気もしますね。

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    臨機応変!もう少し広い心で育児していきたいと思います!

• 4月30日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

リズムは大切だと思いますが、臨機応変しないと疲れてしまいますよ。
そのぐらいの時は食べないで寝てしまった時もありましたよ。

• るるる

るるる

疲れてます。。
    予定通りにいかないと自分にイライラしちゃって息子ごめんて思っちゃって!

もう少し臨機応変できるよう頑張ります。

• 4月30日