※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru.t.212
家事・料理

ようやく悪阻も終わって、動けるようになったのですが旦那さんのお弁当…

ようやく悪阻も終わって、動けるようになったのですが
旦那さんのお弁当作りをスタートしようと思っています!
作り置きおかずの種類を増やし、保存しておいて毎日困らないようにしようと思うのですが、みなさんはお弁当に詰めるときはどうされてますか( ˘・з・)?
冷蔵、冷凍保存はどちらも朝、再加熱せずに入れてますか?
それとも、一度加熱して冷まして、入れてますか?
ウチの旦那の職場は冷蔵庫、レンジあります( › ·̮ ‹ )

マリネなど、酢の入ったおかずはそのまま冷蔵庫から
入れていいとは思いますが…
他のおかずがわからなくて( ・ ・̥ )

コメント

❤︎男女ママ♡

チンできるなら、冷凍のままバンバンいれてます
その方が衛生的にもいいと思ってます✨

  • ru.t.212

    ru.t.212

    そうなんですね( › ·̮ ‹ )
    じゃあ詰めるだけなので楽ちんです❤︎
    ありがとうございます^ - ^

    • 3月5日
まなぽむ

私は全部冷凍してます(^^)
朝、詰める時に軽くレンチンしてます💦
この時期だと凍ったまま
詰めると自然解凍するか微妙なので。。
旦那様職場にレンジあるとの事なので
寝る前に冷凍してるオカズ出して
自然解凍してそのまま詰めて
チンしてもらうのがいいかも
しれないですね〜(*^^*)
温めるとだんだん冷めていく時に
傷んでいくらしいので。。

  • ru.t.212

    ru.t.212

    やっぱり微妙な温度が危ないですよね…( ´⚰︎` )
    寝る前におかずを冷凍庫から冷蔵庫に移動させて朝、詰めてお昼チンしてもらおうと思います❤︎
    ありがとうございます^ - ^

    • 3月5日
deleted user

うちは前日の夜冷凍のままお弁当箱に入れたのを冷蔵庫に入れて、朝そのまま持っていってます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
職場でチンして貰ってます☺️

  • ru.t.212

    ru.t.212

    うわーー❤︎それいいですね( › ·̮ ‹ )
    朝出すだけで楽ちん!!
    参考になりました❤︎❤︎

    • 3月5日
サクライ

うちの旦那も職場にレンジ、冷蔵庫あるので、冷凍食品はそのまま入れてます!冷蔵庫あると、これから暖かくなってきても、痛むこととか気にしなくていいので楽ですよね(^-^)/

  • ru.t.212

    ru.t.212

    旦那さんの職場ありがたいですよね^ - ^❤︎
    しっかり食べる前は冷蔵庫入れてもらって、チンして食べてもらうようにすればいいですね!
    月曜からチャレンジします❤︎

    • 3月5日