※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊娠・出産

産婦人科で唾液が多くて辛い症状について相談したいです。効果的な対策が知りたいです。ありがとうございます。

唾液づわり、または妊娠して唾液が多くなって生活が不便などの症状が出ている方いませんか?

明後日検診なのですが、唾液が多すぎてきついです。

産婦人科で相談しても無駄でしょうか?

相談してみて、何か効果的な対策があった(薬を処方していただいたなど)という方がいたら教えて欲しいです😂😂

出産まであと2.3ヶ月ですが、このまま唾液が多い毎日が耐えられないです😂

コメント

あいあい

私もヨダレひどかったです。
話せないし、出掛けるのも辛いし…
マイナーな悪阻だしあまり周りの人にわかってもらえませんよね!
うちの病院では何もしてくれませんでしたが病院によっては漢方を出してくれるとこもあるみたいですよ
あとは対策しかないみたいですよ😭

• ツナ

ツナ

そうなんですよね😂辛すぎます。
    ティッシュの消費がすごくて旦那もびっくりしてます(笑)
    漢方って言っても気休めですよね…
    我慢するしかないですかね…

• 4月30日
  • あいあい

あいあい

ヨダレ悪阻は胃や腎臓が冷えている水毒らしいですよ。
    かといって暖かいもの食べても治らないし、私も結局そのまま毎日ヨダレ悪阻と戦ってました!
    精神的に病みますよね!
    わかります😭
    私は出産したら終わりました。
    頑張って下さい!

• 4月30日
  • ツナ

ツナ

そうなんですか😳
    でも意識だけでも変えて暖かいもの中心にしてみます!
    病みます、永遠ループで…
    出産したら終わるのですね!
    それを目指して耐えます😢
    ありがとうございます!!

• 5月1日
みいねこ

よだれづわり酷かったです💦
相談しても何もできないようで…
18週くらいに一度おさまったんですが、最近また出てくるし口の中が不味いです😭
私は胃の調子が悪いとよだれも酷くなります。
なので胃に負担のかけないような食事や、逆流性食道炎にならないように気を付けてます。

• ツナ

ツナ

口の中まずいのすごく分かります!最近何度も歯磨きしてしまいます😂
    胃が原因だったりするんですかね?
    なんだか妊娠中のこういうものって、珍しいのになんでもホルモンという言葉で片付けられちゃって…
    胃に優しい生活に気をつけてみます😂

• 4月30日
さしみ

私は4週から現在も絶賛よだれづわり中でしんどいです💦もう始まった頃から100円ショップで買った中の見えないボトルに出さないと生活できません😅産婦人科で相談もしましたが、出すしかないと言われました!(笑)
もう臨月に入るのでやっと終わりが見えてきて嬉しいです(笑)頑張りましょう😄

• ツナ

ツナ

そんなに長く…しんどすぎますね😂
    私は吐きづわりからの食べづわりが終わったと思ったらよだれづわりが始まって今日に至ります… 楽しいマタニティライフ♫なんて夢のまた夢でした(笑)
    出すしかないのですね😅
    産んだらピタリと止まるものなんでしょうか… つわりも終わり、元気な赤ちゃんが産まれるのが楽しみですね😌💓

• 4月30日