※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく眠るのは普通です。日中も授乳以外は眠ることが多いです。生活リズムを整えるために朝と夜の時間を一定にしています。お散歩中も眠るのは一般的です。

生後2ヶ月半程の男の子のママです。息子は、新生児の時からよく寝る子でしたが、生後2ヶ月経った今もよく眠っています(・・;)2ヶ月を過ぎて、生活リズムも付けていきたいと思い、朝の起床時間(6時半〜7時過ぎ)とお風呂の時間(18時〜19時)は基本的に毎日同じようにしています。お風呂を19時までに済ませて授乳をして22時か23時まで寝て、23時頃に授乳をして朝4-5時くらいまで眠るようになりました。日中も、3-4時間毎の授乳以外はほぼ眠ってしまいます。。お天気のいい日は、ベビーカーでお散歩なども行ったりしますが、お散歩でも寝ています。生後2ヶ月だとまだこんな感じでしょうか?(^^;)

コメント

長男も次男も同じくよく寝る子です(∩´∀`∩)
起きる時間、お風呂の時間もうちとだいたい同じです!

• ®️

®️

第一子で育児に不安なことばかりで、不安でしたが、同じくらいの月齢で時間帯も近いとのことで安心しました(o^^o)ありがとうございます!

• 4月30日
✧*おこめちゃん*✧

娘もよく寝る子で、なんなら産まれた時も産声あげた後5分もたたず爆睡してました(笑)
2ヶ月くらいならまだミルク後30分くらい起きてるだけであと全部寝てましたよー😊その頃は性活リズムすらついてなかったです。

• ®️

®️

うちも、授乳少しご機嫌時間がありますが気付いたら寝ています。笑
    これから少しづつリズムついていきますかね(^^;)

• 4月30日