※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

息子の口の赤ちゃん特有の黒いゴミが気になります。取りたいけど皮をむくのは心配。自然に取れる方法はありますか?

私の息子の口の上のぽこっとなってるところ赤ちゃん特有の黒いゴミみたいのが入り込んでてすごいきになります😭😭多分ミトンとか袖とか口に持ってくからその繊維などが入ってしまったのかと(;_;)
あるあるですか?取りたいけど皮むくのかわいそうだしむけて自然にとれるのまつしかないですかね?
乳児湿疹もできてしまいました。。

コメント

✧*おこめちゃん*✧

吸いダコですね。タコだから入り込むはずないから影とかじゃないでしょうか?

乳児湿疹は病院に行ってお薬貰ってきてあげてください。
昔は放置だったらしいですが、今の時代治すんだよって先生が言ってました。病院に行くまではしっかり保湿です。

• M

M

吸いタコの所に黒いのついてて見る感じ服とかのいと?みたいなのです😭😭くっついちゃってるんですかね(;_;)

• 4月30日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

表面にくっついてるのかもしれないですね。
    もし一緒に口に入ってしまっても💩でちゃんと排出されるので心配ないですよ( ˊᵕˋ )

• 4月30日
  • M

M

くっついちゃってます。。
    最近手を口に持ってくので顔引っ掻いたりなのでミトンしてますが袖もながいから食べちゃう癖があって😭😭

• 4月30日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

私の娘もしょっちゅうですよー。自分の袖も私の服も布団やブランケットも。気付かないだけでたぶんホコリくらいの細かいモノはたぶん口に入ってます。
    そこまで気にしなくても大丈夫ですよ😊さすがにタコの皮向くわけは行かないので。

• 4月30日
はじめてのママリ

自然にむけるので無理に取らない方がいいですよ!!
うちの子も出来てはとれての繰り返しです笑笑

• M

M

吸いタコのところに黒いゴミ見る感じ洋服とかの糸?かなと。。
    向けるのまつしかないですかね?😭

• 4月30日
ゆま

うちの子も軽くですが終わったらありましたよー!
自然に消えていきました。
湿疹はいじったり、皮をめくっちゃうと酷くなってしまうようで、、
保湿剤と赤い部分だけステロイド剤塗ってました。先生からやり方を聞いてその通りにしたら綺麗になりました!

• M

M

吸いタコの所に黒いのついてて見る感じ洋服の糸みたいなのです(;_;)
    むけるのまつしかないですかね?

• 4月30日
saa*

同じような吸いだこ良くできてました🙌
ゴミ?みたいなのは手で取れないようなら自然に剥けてくるので待つしかないかなと😭

あゆ

うちの子もありました💦
しかも唇全体に💦
自然に治っていきました🍀