※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜間授乳をせずに熟睡しています。この状況で大丈夫か心配です。夜間授乳がこの時期になくなる子は多いのでしょうか?昼間の息子の騒音が原因で夜に熟睡するのかもしれません。赤ちゃんが成長していく様子に寂しさを感じています。

3ヶ月の娘が最近夜中起きなくなりました(´・_・`)
今まで4.5回は夜間授乳があったのですが、4日前からいきなり夜中全く起きなくなり朝まで寝ます。21時前に寝て、朝8時ぐらいに起きます。

4人産んで、こんなに早く夜間授乳がなくなった子は初めてなのですが、このままで大丈夫なんでしょうか。この時期に夜間授乳が無くなる子は結構多いんでしょうか?
おっぱいも朝には私もボコボコに変形して痛いです(*_*)
起こしてまであげる必要は無いんですよね?

また、昼間は息子がうるさくてあまりゆっくり昼寝できないので、そのせいで夜こんなに熟睡してしまうのかなぁ。だとしたら何だかかわいそうで。

本音を言えば、もう私にとって最後の赤ちゃんなので、唯一2人きりでゆっくり見てあげられる夜間授乳が無くなってしまうのが寂しくてたまらないですT_T

コメント

SsS(*^_^*)

うちは生後2週間過ぎから夜は7時間くらい寝るようになりました。
なので、夜間授乳もそれ以来してません。
でも、とっても元気ですよ。
1ヶ月検診のときに、心配して小児科医に相談したら、そんな子いますよ〜、お母さんラッキーですね〜、で終わりました(笑)

体重が増えているなら、そういう個性のお子さんなのだと思います。
寂しいでしょうけど…(´・_・`)

• Rnn

Rnn

えぇぇ!そんなに早くまとまって寝るようになる子もいるんですね!ママ想いの赤ちゃんですね^ ^

うちは、今月2歳の長男もまだまだ夜中3.4回泣きます(*_*)笑
    長女は5歳過ぎまでは、朝まで寝たこと無かったです´д` ;笑

なので、今回びっくりしてしまいました。体重の増えとかにも問題無いのなら大丈夫そうですね^ ^
    ちょっと寂しいですがT^T

回答ありがとうございました^_^

• 3月5日