※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
ココロ・悩み

産院で知り合った人が同じ名前の赤ちゃんを持ち、ムカつく。自分の子供と同じ名前を選ぶ旦那に不満。

うざすぎる!
産院で一緒になった人、赤ちゃんも同じくらいに産まれて同級生だからって連絡先聞かれて、、、、

そのあとの入院中も名前決まった?と聞かれ、あまり言いたくなったから、まだですって流してたら、その後も聞かれたため名前を言いました

家はどこ?とかアパート?とかあの時は何も思わなかったけど、、、あたしもペラペラ

さっき連絡がきて、名前決まりました〜って来た名前がまさかの同じ名前。
漢字も1文字違い

めっちゃムカつきます
旦那は人と同じ名前しかつけれんようなやつほかっとけって!

私はほかっとけない!
ちょーむかつく!!

たまたま一緒になったわけじゃないし、一緒の名前なんてどんだけでもあるけど、、、こんなに近くでつけれる神経が分からない

コメント

ママリ

腹立ちますし、気味が悪いですね😱
その人、自分の子供への思い入れはないんですかね…💦

ご主人のおっしゃる通りだと思います!
1ヶ月検診とかで会ったときも粘着されそうですし、メール?LINE?で「こういったことは迷惑ですし今後お付き合いするつもりはありません!」と、早々に拒絶された方がいいかと😡

  • しゅり

    しゅり

    キモイですよね💦💦

    2週間と1ヶ月検診一緒です💦💦

    お互いアパートで私は家を建てることまで話してしまったので、、、こっちに引っ越してこないかとドキドキしてます💦💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね😤
私なら連絡先消したり拒否できるならして関わりません😤
同じ名前とかドン引きです…
静かにフェードアウトするのが良いかも知れません🤔
相手に住所とか知られてないなら文句言ってフェードアウトします😂

  • しゅり

    しゅり

    1回連絡返したらもぉ関わらないようにしたいとおもいます💦

    • 4月30日
  • しゅり

    しゅり

    住所は知りませんが、地域は知ってます💦💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方のコメでみましたが検診とか会う機会がなくなったら無視
    一歳半検診とかありますがそこはもうスルーでいいかと
    それを言ったら三歳検診などもあり長くに渡って関わらないとダメなので😭

    • 5月1日
deleted user

即ブロック消去ですね👋🏻

  • しゅり

    しゅり

    ほんとに気持ち悪くて無視したいですが、、、2週間と1ヶ月検診で会うんです💦

    • 4月30日
ぶどう

ウザイというか、怖いですね…。
LINEならブロックで、子供が同じ学区なら、既読無視で、とりあえず関わらないで大丈夫ですよ。
こちらの情報は絶対教えないようにしましょう😆
名前の件ですが、たまたま被ったとは思えないし、真似したんでしょうね。普通の感覚ではない方なので、怖っ😱て思って避けるしかなさそうですね。

  • しゅり

    しゅり

    もぉいろいろ聞かれて話しちゃったんです、私

    ほんとに後悔です。

    • 4月30日
  • しゅり

    しゅり

    住んでるところとか、、

    • 4月30日
  • ぶどう

    ぶどう

    住所知られててもLINE無視で大丈夫ですよ。
    もし万が一家に来ても居留守か上げないようにするとかできますし。
    産後間もない時ってあれこれ考えちゃいますが、ほとんどのことが忘れていくような出来事ですよ。
    今は目の前の日常生活だけに目を向けて暮らしをしてくださいね😊🤗

    • 4月30日
deleted user

それは嫌ですね。気持ち悪いし、怖いです。私だったら嫌な気持ちを正直に話して、即ブロックします。今後も関わると思うと、ゾッとします。

  • しゅり

    しゅり

    ほんとに気持ち悪いです💦💦

    • 4月30日
deleted user

うっざいですねー‼️
私も、幼なじみがうちの子と一字違いだけど漢字同じ読み同じで名前つけた子がいます。
旦那が付けたーとか言ってて。
長い付き合いだし初めきいた時は
同じだねーって流したけど、普通友達の子と同じ名前つけるか⁉️って思いました。
旦那が付けたとしても、それは友達の子が付けてるから辞めようってなりません?!(笑)

最近新しく車を買い換えたんですけど、
それ見た次のランチ会でうちの車と同じの
買うつもりーみたいなこと言っててドン引き。。。
幼なじみだし今も外面は仲良くやってるけど…
あまり付き合いたくないですね。
真似っこ好きな子は神経疑いますよね…(笑)

  • しゅり

    しゅり

    まじうざいです。キモイ!
    普通やめよってやりますよね!
    それをいちいち報告してくる神経もおかしい!
    でも報告してこず、影でつけられた方がえ?なのかな?って思ったり、、、

    きっとそういう人なんですよね、、
    根掘り葉掘り聞いてくるな〜とは思いましたが、、、、
    私もいろいろ答えてしまって反省です。!

    • 4月30日
かえる

お子さんに対しての思い入れがきっと薄いんですよ😊✨
また他人が◯◯が良いと思ってる!など聞くとそうなんだ~→それいいね!→私も本当はそう思ってた!=私の意見!となる残念思考なのでは(笑)
なんか相手のお子さんも可哀想ですよね😞
自分達だけでは我が子の名前も考えられなかったなんて…
あら、かわいそーに…でバイバイです!

  • しゅり

    しゅり

    そうやって思うようにします!
    でも自分たちがすごく悩みに悩んでつけた名前なので、逆にすごく嫌で、、、
    赤ちゃんの誕生日も一緒なんです。

    • 4月30日
  • かえる

    かえる

    自信もって大丈夫ですよ😊
    これからも同じ名前~な子が稀にいるかもですが…😃
    ◯◯って名前は一番この子に合ってるなぁ😊✨って✨✨
    やはり名前に対しての思い入れが違うと思います!!
    誕生日一緒なのですね~
    私も産院ですごいうざい人がいて(笑)
    色々聞かれた上にマウンティングもすごくて退院後も色々すごかったので徐々にフェードアウトしました😂💦
    その人の旦那さんに退院の日に会ったのですが「あまり友達いないので仲良くしてやってください~」と言われましたがバイバイしました(笑)✨

    • 4月30日
  • しゅり

    しゅり

    すごく前向きなコメントありがとうございます!
    ほんとにそうですね🥰
    そうやって思うようにします!

    ほんとにいろんな人がいますね😅
    旦那さんもいないの分かってるんですね(笑)
    こうやってママリで同じ意見だったり、わかってくれる人がいるだけでもありがたいと思いました💜

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

名前真似したの?って聞いて距離を作ります‼

先生にも事情を説明して検診の予約をズラしますし、日にちが無理なら時間を全くズラして頂きますね。

たぶん、きっとストーカーになりますよ。

キモ過ぎて辛いですね

  • しゅり

    しゅり

    めっちゃ聞きたいです😭
    でももぉこれ以上関わりたくないから、その報告の連絡も返事出来ずです。

    ほんとキモイです。

    • 4月30日