※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

排卵日はいつになるか知りたいです。26日に強陽性の排卵検査薬を使用し、高温期になりました。基礎体温の変化から排卵日を教えてください。

今回は通院をお休みしているので、自己タイミングです。
26日に排卵検査薬で強陽性が出たので、タイミングを取りました!
ちなみに使った排卵検査薬は、クリアブルーの1日前に排卵をお知らせするタイプのものです。
タイミングを取った次の日から、自分の実家に帰ったので排卵検査薬を使ったのはその日1回だけです。
ただ、いつ排卵したのか知りたくて、しばらくお休みしていた基礎体温をタイミングを取った翌日から測り始めました。
すぐに高温期になるかな〜と思っていたのですが、2日程低温が続き高温期になりました。
この場合、排卵日はいつになるのでしょうか?
どなたか教えてください(о´∀`о)

コメント

はなつな

27-28日にかけてかな?と思います。

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    27か28日は低温なので、排卵した可能性が高いですよね!
    その後、高温になったということは、無事に排卵したという解釈でいいのでしょうか?

• 4月30日
  • はなつな

はなつな

そうですね!
    しっかり排卵しているように思います^_^

• 4月30日
  • さとみん

さとみん

ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月30日