※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精中で陰性結果。ERA検査経験者いますか?病院で未実施で気になる😣

現在、体外受精中です😣最近2回目の移植をしましたが陰性でした😢着床の窓が特定できるERA検査をされたことがある方いませんか?今までにタイミング、人工、体外受精とやってきましたが一回も陽性判定になったことがありません😢私が行ってる病院ではやっていなくて気になってます😣

コメント

らぴ

着床の窓検査やりました🙂
東京経由で海外に組織送るやつですよね?
グレード1番いい胚盤胞を4回戻しても1度も着床すらしなかったので、やりました😥

• あや

あや

らぴさん、メールありがとうございます😆はい、海外に送るやつです!結果はどうでしたか?私は生理の10日ぐらい前から足や腰周りの関節が痛くなりますが、体外受精の移植の日に2回とも同じ症状が出ました😣移植した日から生理前と全く同じ症状で今回もダメかもって判定日前から思ってました。今回は胚盤胞グレード3aaを移植しました。今まで全くかすりもしないので着床出来ない体なんじゃないかと悩んでて、いろいろ検索してたら着床の窓と言う言葉を見つけて、、😣県内でやってる病院がなくて悩んでます😢

• 4月30日
  • らぴ

らぴ

結果はズレてなかったです😅
    1ヶ月間、移植をする時と同じように内膜整えていくので薬代も通常通りかかるし、検査代もかかるので30万くらい自腹でした😭
    これ市のも県のも不妊助成補助の対象外なんです💦
    私は結局免疫異常もあったのでステロイド+免疫抑制剤(臓器移植したりする時に飲む薬です)飲んだり、着床障害あるとマクロファージ補充をした方がいいってネットで見て、医師に相談してやったりで、5回目でやっと妊娠しました💦
    けっこう金銭的にも負担かかる検査なので、他に対応できる異常がないか全て検査してからやった方がいいと思います😣

• 4月30日
  • らぴ

らぴ

もともと、胚移植は4回やって1個赤ちゃんになれるくらいの確率だよって先生は言ってました😥
    陽性判定もらえなくてもHCGがすこしでもあがってるのならまだ2回目だし着床の窓検査じゃなくてもいいかと思います。
    私は4回ともHCG0.1未満だったので😣

• 4月30日
あや

詳しく教えてくれてありがとうございます😆助かります😄私が行ってる病院、先生が質問しづらい人だし県内では有名みたいで(田舎ですが)人が多く長く話しづらくて詳しく聞く勇気もなく悩んでました😢知り合いも先生が苦手だと言ってました(笑)マクロファージって初めて聞きました!私もやりたいです(笑)次は7月移植です。胚盤胞3abでホルモン補充です。ホルモン補充だと着床の窓の時間が短いとネットに書いてるのを見つけて凹んでました😢移植日は選べませんが、午前か午後は選べたので午後を希望しましたが、少しでも早い時間に移植した方が良いのかと悩んでます😢らぴさんは自然周期、ホルモン補充どちらでしたか?

らぴ

先生との信頼関係もストレスとかに影響すると思うので病院変えるのも1つの手ですよね😥💦
マクロファージ補充聞いてみるといいと思います☺️内膜育ててる過程で、胚移植の数日前に子宮内にカテーテルで注入しました😊ちょびっと痛いです😅人工授精くらい!
ホルモン補充だと窓が短いなんて初めて聞きました😳💦
凍結杯を移植する場合はホルモン補充が多いんじゃないんですかね??
うちはいつもホルモン補充でやってました😅それに、移植は13時からの順番制だったので早い時間にやったことはありません😊

あや

近くに良い病院がないので悩みます😢マクロファージ補充、先生でなく培養士さんか看護婦さんに聞いてみます(笑)今回はsheet方(移植の数日前に培養液入れました)をやりましたがダメでした😢もうすぐ39歳になるし、まだ子供いないから焦ります😣移植、順番制だったんですね!私は2回目は午後4時半移植って病院から決められてました😣ネット情報なのでよく分かりませんが、たまたま書いてるのを見つけました!自然妊娠より短いと書いてました。高齢でも着床の窓が開いてる時間も少なくなるみたいです。嘘か本当か分からないですけどね(笑)さっき確認したらhcg0.35でした😢

らぴ

私も片道1時間くらいかけて通ってました😅なかなか高度専門のとこってないですよね💦
あとは免疫大丈夫でしたか??
普通は受精卵は異物だけど妊娠するために受け入れやすいらしいけど、免疫高い人だと異物だと捉えて着床しないように拒絶するらしいです😥
血液検査でわかるので調べてなかったら調べてもらった方がいいと思います🙂
あと、グレードいいやつは1つも着床しなくて使い果たして、グレード2番目と3番目のやつで着床したんですが、グレードはただの見た目でランクわけしてるだけだからそんなに気にしなくていいそうです☺️

あや

片道1時間は大変でしたね😢最初の頃に血液検査や卵管造影、子宮内視鏡などやりました。異常なしって言われたぐらいです(笑)詳しく説明がないので分かりませんが、たぶん大丈夫だと思います😣気になるので、今までの検査結果表を明日にでもチェックしてみます❗免疫はどのように表記されてますかね?残りは5日目胚盤胞グレード3aaとグレード2ですが、グレード2は成長が遅いから微妙ですかね?胚盤胞のグレードって、どれが一番良いんですかね?らぴさんは妊娠されたグレードはどれくらいでしたか?旦那の親戚は同じ病院で一回目の採卵で3つ受精卵が出来たらしく1回目は流産、2回目は男の子、3回目は女の子出産されてます。1回の採卵で2人ってすごいですよね😄

あや

すみません、さっき聞き忘れてましたが判定日にhcg0.35って着床かすりもしてないので、着床しづらいってことになりますかね?移植から2週間後が判定日でした💦らぴさんが0.1未満でも妊娠されてるので希望が持てます❗

らぴ

HCGがゼロに近いのは着床しづらいというよりかは着床はしてなかったってことだと思います。これが何度も続くと着床しづらい可能性もあるってことかと💦
もうすこしあがってると1度着床してるけどくっつけずに流れたって考えられるらしいです。
通ってた病院はグレード1~5で1が1番いいっていう判断だったのでスケールの評価方法が違うのでなんとも言えないです😥病院行った時に聞いてみるといいと思います☺️

らぴ

凝固能と免疫の検査の時の結果です。両方一緒にやってるので、どれがどっちってのがハッキリわからないんですけど、どっちも大事らしいので検査してるか見てみて下さい☺️
私はどっちもひっかかり、血液サラサラの薬も免疫抑える薬も使いました😅

退会ユーザー

あやさん、横からすみません(T-T)💦
    私も2回陰性で免疫の検査で引っ掛かりました。比率は11でth1が31%と高く、3回目の移植から薬を服用する事になりました。
    そこで、お聞きしたいんですが、らぴさん薬は何㎎を何錠飲んでましたか?私は0.5㎎を1日2錠服用指示ですが、ネットでよく見るのは1㎎でして、何だか少ない様に思いまして気になっていました(>_<)‼

• 5月2日
  • らぴ

らぴ

タクロリムス1mg1錠を夕1回と、プレドニン5mg1錠朝1回を併用してました😊
    0.5mgを2錠飲んでるのであれば、1mg/日だからいいのでは??🤔
    1日2mgとネットで見たんですか??

• 5月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊✨
    私はタクロリムス0.5㎎のみの処方でした💦プレドニンも免疫の薬でしょうか?
    ネットでは数値次第でしたが1㎎を1錠、2錠又は3錠だったり様々でした。比率が15以下だと1錠の様でしたが私の場合、比率はそこまで高くはないのですがth1が30%以上と高いので、2㎎くらいは服用するのかなぁと勝手に思っていました😃💦

• 5月2日
  • らぴ

らぴ

0.5mgを2錠飲まれているのであれば合計1mgなのでいいと思います😊
    うちの先生は比率でみると言ってました!
    プレドニンはタクロリムスほど強くないですが、ステロイド剤で同じく免疫を抑える作用があります☺️
    最初プレドニンのみでやってて、検査したら比率が引っかかったのでタクロリムスに変更、でもうまく着床しないからタクロリムスとプレドニン併用。という風に段階踏んで変更しました☺️
    まだ内服し始めということもあり、数値的にも1mgでいいんだと思います😊免疫抑えすぎても病気もらいやすくなったりデメリットもありますしね😅

• 5月2日

退会ユーザー

返信ありがとうございます✨
    プレドニンも免疫の薬なんですね、勉強になります!
    そうだったんですね😊らぴさんに聞いてもらい不安が溶けました。
    本当にありがとうございましたm(__)m 移植頑張ります❗

• 5月2日
らぴ

マクロファージ注入はG-CSF製剤のフィルグラスチムBS注300単位という物を使ってました☺️
でも、先生はまだ確立された治療法じゃないよ?内膜が薄い人にはいいけど…って言ってましたが、私が着床障害にも効果あるって見たって話をして、そんなに言うなら使ってみる??ってかんじでした😅
なので、聞いてみてもいいと思います😊

あや

らぴさん、丁寧な説明に写メまで送って頂いて本当にありがとうございます😆💕らぴさんの病院の先生は優しそうですね😄私が行ってる病院の先生、本当に聞きにくくて😣高いお金払ってるのに、質問しづらくて困ります😭私が行ってる病院は胚盤胞は1から6まであり、6に近いと成長が進んでて着床寸前みたいです!私は5日目に3ですが5日目にどれが理想なのか気になりました!初期胚だとグレード1から5までで、1が一番良いみたいです!らぴさんは現在双子ちゃんを妊娠されてるんですね!おめでとうございます✨移植は2つされたんですか?次の移植に先生から2つ移植を進められてて悩んでます😣

らぴ

ニコリともしない寡黙な先生でしたが、聞いたことにはちゃんと答えてくれるし、1回失敗するごとに薬追加したりなにか工夫してくれるいい先生でした😊なので、気になることはこちらからグイグイ聞いてました🤣笑
そうです!あまりにくっつかないから2つ戻してみようかってなって戻したら2つくっついてくれたかんじです😅グレード低い卵だったのに😅笑
卵に関しては先生や培養士さんに聞いてみるとしっかり教えてくれると思います😊せっかく体も心もお金も負担かけて頑張ってるので、遠慮したりせず頑張ってぐいぐい行ってみることをお勧めします☺️
妊娠して卒業したらもうお付き合いする間柄ではないですし😊
私も妊娠するまでタイミング、人工、体外で7年弱、300万強かかってるので、うまく行かずにツラいお気持ちも焦るお気持ちもわかります。私の体験がすこしでもお役に立てれたら嬉しいです💦
あやさんもうまくいきますように🙏✨

• あや

あや

ありがとうございます✨らぴさんもタイミング、人工、体外とステップアップされたんですね!全く同じで励みになります!先生はやっぱり苦手なので培養士さんに質問してみます(笑)知り合いの友達が同じ病院に通ってたらしく、二人目欲しいけど先生が苦手だから悩むって言ってたみたいです😣そんな感じの先生です(笑)お金かかりますよね😢年齢のこと考えると不安ですが頑張ります❗

• 5月1日