※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
お仕事

10年前に品質管理業務をしていたが、今は事務仕事。異動で再び品質管理業務に戻ることに不安がある。立ち仕事の体力的な負担が心配。

品質管理業務をされている方、体力的にきついとかありますか?
先日、異動の内示が出ました。異動先は10年程前にわたしが実務担当していた部署でいわゆる品質管理業務です。理化学試験をこなしていく業務でしたが、当時は独身で子供もいませんでしたので残業もバンバンこなして全く座っていた記憶がないくらいがむしゃらに働いていました。当時はわたしも若く、立ち仕事でも全く辛いとかはなかったですが、あれから10年近く事務仕事に就いており、今更の立ち仕事に不安があります。今は働き方改革の影響もあり、人数もふえ、残業する人も少ないようです。
とはいえ、いまから不安は尽きません。

コメント

かな⭐️

私も同じです!
検査→事務→今、検査業務
8年ぶりの検査は立ち仕事が多くて
以前より疲れますね。
残業はあまり無いので、なんとか
こなしてます!
残業ある時、出来ない時は
今日は、出来ないのですみません
って帰りますよ。
無理して体壊したら何もならないので!
体が慣れるまでは大変だと思いますが
頑張って下さい!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    いやー、不安しかないです😭💦今は事務なのである程度自由がきくんですが、品質管理に異動するとチームで試験してるので今までみたいに自由に休んだり出来ないんだろうなって思うと不安で不安で。
    ホントに、無理して体壊したら元も子もないですよね。無理しない程度に頑張ります!

• 4月30日
  • かな⭐️

かな⭐️

ほんとうにそうですよね!
    私の所は、検査時間が決まってて
    タイミング悪いとトイレに行けない時もあります!
    無理せず頑張りましょう!

• 4月30日