※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

2歳の長男が反抗期で、食事や遊びにも拒否反応。育休明けの仕事復帰前で疲れている様子。同期生の子供と比較して悩んでいる。

2歳の長男は、最近なにか話しかけてもやだ!やだ!やだ!と反抗してきます。

昨日、久しぶりに友達とカフェでランチをしたときもやだやだ!お腹すいてないからごはんいらない!と言っていたと思いきや、お腹すいたー!とぐずぐず…

おもちゃで遊ぶのもルールを守らないこには手厳しくて泣かせてしまうことも、、、

GWはどこに行っても人が多いので、近くの支援センターにいき遊ばせていますが、GW明けから育休から仕事復帰なので甘やかせてやりたいと思っていましたが、やだやだいって困らせたり好き放題する長男に怒ってばかりでほんと疲れます。
ごはんもちょっと食べたらもうごちそうさまでしたーとしていっこも食べません。たべさせないと!!としてもいやがって食べないので余計私のいらいらも募ります。

みなさん、こういう反抗してくる時期ってありましたか?友達の同期生の子供はほんとお利口でうちがダメなこなのか…
と思うくらいでした😭

コメント

うちは今のところありません..😞
でも2歳なら普通なんじゃないですか?
イヤイヤの子よく見ますし、同じようにお母さんはすごい怒ってます😊✊
2歳でダメな子なんてまだいませんよ‼️

さるあた

イヤイヤ期ですか?
うちの息子ありましたよ。
何でもかんでもイヤーイヤーって言ったりしてましたよ。
着替えようと言うとイヤー着替えなーいとか。
うちの息子、気に入らないと外でも寝転がってガンとして動かなくなったりします。