※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がズリバイできず、おすわりの練習をしています。他の動作はできるが、ズリバイが難しいようです。ズリバイの練習方法について相談しています。

あと1週間で7ヶ月になる息子👶
ズリバイしないです💦
寝返り、寝返りがえり、おすわり何秒か
あと膝に立てるとジャンプします
でもズリバイはできなくて、後ろにも下がりません💦
ズリバイよりおすわりの方が最初にできそうです
7ヶ月になってズリバイしない方
なんか練習しましたか?
(おもちゃでつってますが寝返りだけで終わりです)

コメント

しーまま

うちも6ヶ月で腰座りしましたが、寝返りももっと後で、ズリバイは10ヶ月でしたよ😅
ズリバイ中にハイハイは何となくお手本見せたりしましたが、ズリバイは急いでなかったので特に何もしませんでした😊

はち

娘はあと2週間で7ヶ月ですが、寝返りしかしません🙄笑
練習も何もしてないです😊
そのうち出来るようになりますよ👍

deleted user

上の子はほぼズリバイもハイハイもしませんでした😅
そのままつかまり立ちして、歩いたので結局ハイハイ姿は見れませんでした😭

にゃんちゅう

うちの子は腰座りがまだ完璧じゃなく
手で支えなきゃできません。
ズリバイも8ヶ月になる前にしました!